※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜〜〜
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。生理痛のような痛みとトイレの頻尿感がありますが、我慢できます。前駆陣痛や破水はなく、腰も少し痛いです。出産の兆候でしょうか?

38w2dの初マタです。急に生理痛のようなトイレに行きたいような痛み。だけど全然我慢出来ます。おしるしも破水もなく前駆陣痛もよくわからずここまで来ました💦そろそろなんですかね??少し腰も痛いです💦

コメント

ysm mom

私も前駆陣痛ってよくわからず、40週2日で1人目産まれました。その時は破水からでした。

一応間隔はかってみてくださいね!

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

今測ってみてます!ありがとうございます( ; ; )

• 8月8日
erika

痛みがきて少しすると治って、という感じでしょうか⁈間隔を測ってみるとわかりやすいんではないかと思います!
10分間隔だと、まだ不規則で痛みが落ち着く場合もあるみたいです。私もいったん落ち着いて、2.3時間してから痛みの間隔が10分→7〜8分、と本格的に陣痛でした!

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

そんな感じです( ; ; )
    とりあえず測ってみてます!

緊張です💦

• 8月8日
ぷに子

今痛みと闘ってる時でしょうか?💦
6日に出産した者です。
私の場合は、6〜7分くらいまではそれくらいの痛みで旦那にラインを送れる余裕がありましたが、6分切ってからは痛みが強くなり、携帯をいじるのが難しいかな?くらいになりました!
4〜5分から少し声を出してしまう強い痛みにという感じでした!!

間隔がある程度一定なら、
念のため動けるうちにお風呂やごはんしておいた方がいいですよ(ノω`*)
特にごはんですね!体力勝負なんで!!!

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

10分だったり12分だったり17分だったりまだ間隔バラバラです( ; ; )

ただ、痛くなる時とてつもなく痛いです( ; ; )

• 8月8日
  • ぷに子

ぷに子

痛みは1分くらい続きますか?
    私の場合破水して入院していたのもあったのですが、規則的かな?って思った時にはもう7分でした💦
    参考になるかわかりませんがカウント貼りますね!
    質問されてから1時間程経ってますし、一度病院に電話をして聞いてみるのもいいかもしれませんよ?

• 8月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

なんかどの痛みの時に押していいかよくわからなくてちゃんと測れてないっぽいです( ; ; )

途中押し間違いもあり、ちゃんと測れてないっぽいです( ; ; )

• 8月8日
  • ぷに子

ぷに子

結構痛む長さが強いので、
    連絡してみた方が良いかもしれません(ノω`*)
    もし、陣痛でも焦らずリラックスですよ〜?

• 8月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

5分間隔になるまで来ないでとのことです( ; ; )

何度も来る痛みに熟睡出来ません( ; ; )

• 8月8日
  • ぷに子

ぷに子

えーーー💦
    それはだいぶギリギリですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    私の病院は10〜15分間隔で来てくださいと言われましたよ?

今ツライですね。
    痛みが引いた時に少しでもリラックスして下さい♡

• 8月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

痛みが引いた時に睡眠取ってるんですけど痛みで起こされます( ; ; )

助産婦さん適当っぽくて心配です( ; ; )

• 8月8日
そうまママ☆

私は昨日38週3日で出産したんですが、おしるしも前駆痛も全くなく胎動もありまだまだかな~と思っていたら急に痛みがきて、痛みの感覚もバラバラで前駆痛かな~なんて思ってたら本陣痛でした!病院ついた時には子宮口が7㎝も開いてたみたいで30分で産まれました!
急に痛みが増すこともあるので一応病院に電話して看護士さんの指示に従ったほうがいいかもしれませんね(^o^)

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

寝てても痛みで起きてしまう状態です( ; ; )朝の4時から続いてます、、病院に電話したら5分間隔になるまで来ないでとのこと。痛くてたまりません( ; ; )

• 8月8日
  • そうまママ☆

そうまママ☆

今、辛いですよね(T_T)
    えっ5分間隔ですか?私の病院では初妊婦さんは10分間隔でしたが5分間隔での痛みの中、病院へ行くのはかなりしんどいと思います(>_< )
    今みぃ~~~の近くに旦那さんや他に誰か病院へ連れて行ってくれる方はいますか?

• 8月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

私も聞いてたのわ10分間隔でした( ; ; )なので嘘でしょ?って感じです( ; ; )家の目の前の方が連れてってくれるので5分間隔になったら乗せて行って貰うつもりです( ; ; )

• 8月8日