※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は早めに起きて、10時と15時に離乳食をあげることを考えています。離乳食前の授乳が3時間後でも大丈夫でしょうか?

離乳食を2回食にするにあたって、時間のアドバイスをください。
来週から2回食を始めようと思っているのですが、何時と何時にしようか悩んでます。以下、今の生活スケジュールです。

7時30分 起床
8時 授乳
9時30分 朝寝(1時間半くらい)
11時 離乳食→授乳
12時 お散歩
13時 昼寝(1時間半くらい)
15時半 授乳
18時 お風呂→授乳→寝かしつけ
19時 就寝
夜中は1回か2回起きるので、起きる度に授乳

朝はもう少し早く起きようかと思ってます。
それと、19時の就寝はできるだけずらしたくないです。
10時と15時にあげるのはどうかと考えているのですが、離乳食前の授乳が4時間開かなくても(3時間後でも)大丈夫ですか?

コメント

ままりちゃん

胃に負担がかかるので4時間開けた方がいいとは言いますが、そこまでちゃんと守らなくても私はいいと思います。ちなみに私は午前1回目あげて次はミルク1回挟んで、その後また離乳食という風にしてます。そうすれば3時間だったとしても問題ないので👍