※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、新しい食材を試す際は、その食材だけを何日か与えてみてください。

離乳食について教えてください!

離乳食初期です。
新しい食材を試す時、次の新しい食材試すまで、何日その食材だけで食べさせてますか??
教えてください!

コメント

Ai

3日くらい同じの食べさしてました♩少しずつ量も増やしながら♩

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですか!その間新しい食材は試さないですよね?💦

• 1月11日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

やはり一日食べて平気だったから、次の日は違う新しい食材に挑戦というのは、比較的安心な野菜でも良くないのでしょうか?

• 1月11日
  • Ai

Ai

うちは量を最初食べられなかったので他は試せませんでしたなき

• 1月12日
  • Ai

Ai

や!大丈夫だと思いますよ!野菜とかなら全然!!卵とかじゃなければどんどん新しいの食べさせてレパートリー増やしていったほうが作るのも出すのも楽です♡

• 1月12日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ありがとうございます!!参考にどんどんやってみます!!

• 1月12日
  • Ai

Ai

無理せず頑張ってください♩作ったのに食べないとイライラするので、BFに頼ってもいいと思います♡

• 1月12日
ぶるーの

アレルギーない野菜とかなら1日ずつ進めてたりしてました!最初は神経質に細かくやってましたが、アレルギーないならいいのではと思いどんどん適当に…笑
卵とか小麦とかは、始めたら他の新しい食材試すのはやめましたが。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お返事ありがとうございまふ野菜などはどんどんやっていこうと思います☺️ありがとうございます!!

• 1月12日