※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金方法について迷っています。皆さんはどのように貯金していますか?体験談やおすすめの方法を教えてください。

子供のための貯金はなにで貯めていますか?

学資保険、外貨建て終身保険、積立ニーサ、投資信託、定期預金などなどあると思いますが、なにを選択すればいいのか迷っています。

学資保険は元本割れ商品も多く時代遅れとも言われていますし、投資信託もリスクがありますし、かといって定期預金はほぼ増えませんし、ほかの皆さんはどんな方法で貯蓄しているのか気になってます。

体験談や豆知識やおすすめの貯蓄方法などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

h.y

1人目は学資
2人目は外資の積み立て保険
にしました♡外資の方が圧倒的に良いですが
1人目のときは知らずに
日本の元本割れする学資に入ってしまいました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    外貨積み立て調べてみます^ ^

• 1月15日
かな

ドル建ての終身保険で教育資金を貯めてます💡
学資保険だと親が亡くなったら保険料免除ですが、外貨建て終身保険だと大きな額の死亡保険金が入ってくるし、もしもがなくても貯金みたいになっているので💡
保険会社によっていろいろなので、見比べてみるといいと思います😊
あとは自分が積立NISAやっていて、結構プラスになっているので、生活落ち着いたら子どもでも積立しようかなぁと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いろいろな保険会社のパンフレットをかき集めようと思います。積立ニーサも調べてみます^ ^

• 1月15日
Ai

うちは6カ月の時に第一生命で学資保険に入りました♩金利が低いのでたしかに払ったより多くは貰えないので貯金みたいなもんですが、旦那が何かあったときに払わないでもお金がいただけるので、そこが安心かなって思ったのではいりました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり増えもしないけど減りもしなくて、なおかつ保険の効果もある学資保険は安心ですよね^ ^

• 1月15日
  • Ai

Ai

安心ですー♩

• 1月15日
ドナデジ

外資の学資保険やってます
あとは毎月1000円でも子供の通帳に振り込んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いいですね。私もなにか欲しいものを我慢したら、その分子供の貯金にしようかな^ ^

• 1月15日

ドル建て終身保険は円高になったらドルで受け取って留学費用にするつもりです。
他はジュニアNISAと普通預金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    外貨とニーサと預金で分散させてていいですね。参考にさせていただきます。

• 1月15日
しいころ

3人とも妊娠6ヶ月の時点で日本生命の学資保険に入りました。あと月に少しずつ、普通預金に貯金。今は育休中なので貯金ができてないので、悲しいです( °_°;;; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    利率は低くてもやっぱり学資保険は安心ですよね^ ^

• 1月15日
虹色ママ

積み立てNISAを始めました。学資はもう入るには遅いと思い。どうなるかわかりませんが、少しでも足しになればと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    積み立てニーサも検討してみます。

• 1月15日