※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

突発性発疹かもと診断されましたこの熱のあがりかたで熱性痙攣になりま…

突発性発疹かも
と診断されました

この熱のあがりかたで熱性痙攣になりますか?
起こる時の前兆?みたいなのありますか?

心配で自分が寝てるときにと思ったら寝れそうにないです...

今は寝てくれてます

追加...今朝は37.4℃でした

コメント

ぎっちゃん

熱性けいれん起こす前はぐったりして水分全然とれなくなりました💦
朝は36度代だったのに、けいれんおこして救急車で運ばれたときは41度でした😱急にあがるのがけいれんなりやすいのかな?とも思いました💦お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

息子の場合はすこし熱あるかな?くらいだったのですが
シャワーあびさせたら上がってしまってそのまま痙攣おこしました💦一瞬で40度くらい行っちゃったみたいです💦

甥っ子はなんの前触れもなく起こったので、できればずっとそばにいてあげて方がいいかもしれないです🙄

うちの子は二人とも痙攣持ちです。
下の方が出るときわかりやすくてすごくグズルとゆうか叫んだ後に必ず痙攣します😵💦

ただ体質もあったり遺伝もあったり色々言われてるので
その熱でも大丈夫な子もいれば
微熱から急激に高熱になるときに痙攣するとかもあるのでなんとも言えないです😱

🍀さち&まり🍀

熱冷ましを使ったりして一瞬、熱を下げてあげて水分補給をたくさんさせましょう!

♡♡♡

うちの子は37度前半で午前過ごしててお昼ご飯食べたあとすぐに、41度まで上がって数分後に痙攣起きました😭
2年半前の話ですがそれ以降一度も痙攣起こしたことはありません。。。
でも心配なので毎日隣で熱出なくても寝て様子見てます💦

ままり

みなさんありがとうございます!!

保冷剤で脇と股関節を冷やしてあげたいのですが触れると起きるので今は暑くならない服で寝かせてあげてます
次に起きたら冷やして水分あげようと思います✨

🍀さち&まり🍀

出来れば小さめの保冷剤(ケーキを買った時に箱に入ってるくらいの大きさを足裏に当てて靴下を履かせたやり方もいいですよ。

もし、黒目の動きがおかしくなったり身体が硬直するようであれば迷わず救急車に乗って病院行ってくださいね。

心配な気持ちすごくわかりますが、深呼吸してお子さんの隣で一緒にねてあげてくださいぬ(^^)お大事にしてくださいね。

• ままり

ままり

とてもいいアドバイスありがとうございます😢✨

• 1月11日
🍀さち&まり🍀

熱が下がると発疹と緩いうんちが出て、たまに痒がることもありますがご機嫌ななめがほとんどなので好きな食べ物を与えて甘えさせてあげましょう😊また熱が下がって機嫌ももどって最低でも2日は入浴と外出は避けてくださいね!