※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

結婚して今まで旦那の所有していた印鑑を使っていたのですが自分用にも…

結婚して今まで旦那の所有していた印鑑を使っていたのですが自分用にも購入しようかとネットで見ていたら値段がピンキリでやすいものは本当に安くてびっくり‼️

子供用ならオシャレなものや可愛いものを選ぶのもいいかなと思うんですが自分用なら安いものを買いますか?
そこそこの値段や高いのをあえて買ったなど理由も知りたいです

ハンコ
印鑑
シャチハタ
しゃちはた

コメント

べりー*

可愛いものでも安いものたくさんありますよ〜💡安くて可愛い物買いました!

ゆうう

自分の何用の印鑑かにもよります。独身であればお手頃もいいかなと思いますが、結婚して落ち着いた年齢になってくると、適度な物の方が長く飽きずにどこへ行っても使えます。でも何万とかはいらないと思います😅
旦那さんと違う書体や掘り方のもの、あえて下の名前だけの印もおしゃれですね。

_(:3 」∠)_

私は旦那が使ってたので好みの譲り受けて
子供達様に名前の印鑑を作って生活してるタイプだったのですが

ちゃんと自分の作るって決めたら
そこそこ値段で好きなのを買います!
一生その印鑑を使いたいもんなあ。

心愛∞

普段使いでのハンコ(印鑑)は、わたしは本屋さんで見つけたので購入しましたが、確か何百円のレベルのものだった気がします💭

印鑑ケースはキティちゃんが好きなのでダイソーで購入したので、トータル1000円いかないくらいです😂

掘り方とかも特にこだわりも無いし、仕事で使う訳でも無いし、高いの買って紛失した時の絶望感を考えたら安く済ませちゃいました🥲
(あとはハンコ(印鑑)を買うにあたって高いものを買うメリットをわたしは見い出せませんでした。)

ブーチャン

独身の時ですが、2万程の印鑑を買いました!女性は性が変わるとその時に言われ、下の名前だけの印鑑を作りました。
自分の銀行の印鑑はそれ使ってます。