※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

大分市のいしい産婦人科で旦那さんが立ち会い出産をされた方に質問です…

大分市のいしい産婦人科で旦那さんが立ち会い出産をされた方に質問です。

陣痛が来て病院に行った後はずっと旦那さんは付き添っていたのでしょうか?
それとも夜中とか旦那さんだけ帰るように言われたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いしいで出産しました👶
1日がかりの出産でしたが、うまれるまでずっと付き添いOKでした!夜中も付き添って大丈夫でしたよ✨
産後1時間はLDR室に夫も一緒にいることができましたが、それ以降は面会できないので自分の部屋に帰る時にバイバイしました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😳
    子宮口が開くまでは自分の個室で夫と待機で全開くらいになったら分娩室に移動する感じなのでしょうか?🤔

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDR室に最初からずっといれます👶
    私は予定日1週間以上超過だったので、午前9時から促進剤の点滴投与でしたが、LDR室で行いました!
    移動がないのでラクでした💕

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間以上超過だったんですね😱
    赤ちゃんの出生体重ってどのくらいでしたか?🤔
    38週の時点で3100gあって、もし超過した場合かなりのビッグベビーになるんじゃないかと不安で…😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週で出産でしたが、3100gほどでそこまで大きくなかったです👶
    超過はめっちゃ大変だったので、はじめてのママリさんは超過しないことを願っています🙏

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    超過しないことを祈りますが全く生まれそうな気配ないので焦ります😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😭
    私も陣クス?と言われるものをひと通り試しましたが全く効果なかったです(笑)
    この時期は特に寒いし体冷やさないようにですっ𓂃𓈒𓏸
    出産頑張ってくださいね💗

• 1月12日
ママリ

9月に出産しました!
夜の23時に病院へ行き日付変わって1時頃出産しましたが旦那はずっと付き添ってくれてました💛
出産後2.3時間?は一緒に居れましたがその後は帰って行きました😂✨笑
その後は退院まで面会禁止なので会えてません‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安産で赤ちゃん出てきてくれたんですね😳‼︎
    出産後の数時間は分娩室で安静にってかんじですか?🤔

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

2人目だったから早かったのですが、想像以上のビックベイビーで体重聞いてビックリしました😂✨笑
    私の時は私を含め陣痛中の人が3人居たので分娩室2部屋と隣の個室の部屋に居ました‼️
    私は3人の中でも1番早かったので出産後はその隣の部屋に居て休んでました🙋‍♀️
    多分重ならないと分娩室で安静だと思います‼️
    その後何も無かったら自分の部屋に移動という感じでした☺️💗

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何gだったんですか😳??
    38週で3100gあって初産なのでめちゃくちゃびびってます😂
    なるほどです🤔
    分娩室はカーテン的なもので仕切られてるのでしょうか?
    質問ばかりすいません💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

3800g近かったです😂✨
    予定日より6日遅れたので🥲笑
    初産だと陣痛の痛みだけでも怖いのに赤ちゃんが大きすぎると本当に不安が募りますよね😵🙌1人目は3200gで吸引してもらいました😭
    分娩室はカーテンはなく、1部屋で区切られていました!ドア開けて看護師さんも出入りしていたので🙋‍♀️❤️分娩室は広くてトイレもついてました‼️

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビッグベビーですね😱
    やっぱり遅れるとそれくらい大きくなりますよね😱
    全然生まれそうな兆候なくて焦ります😂
    トイレもついてるなら安心です😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

出産後体重を聞いて旦那と笑ってしまいました😂✨まさか自分がこんな大きな赤ちゃん産むとは思ってもなかったので🙌笑
    スクワット案外いい刺激になって陣痛きやすくなります🤩💕
    トイレ行く?って言われて近かったので助かりました🥺❤️

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ってた以上に大きいとびっくりしますよね😂
    スクワットがいいんですね!
    早く陣痛くるようにがんばります💪‼︎

• 1月12日
mon

6月に出産しました!
予定日超過で誘発入院だったので、入院から出産までずっと付き添いできました😳
翌日の朝方に産まれて、LDRで過ごしたあと自室に戻って2時間くらいは夫も一緒にいれました✊