※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

3歳の息子がおねしょで赤くなりました。オロナインを塗っていますが、おしっこかぶれでしょうか?違う湿疹か教えてください。

3歳の息子ですが昨日普通のパンツで
寝たいときかなかったので
履かせて寝せたところやはりおねしょ、、
そのせいでおしっこでかぶれたのか
内腿だけ赤く湿疹のようなのがでました、、
今までアレルギーはなくその日の夜も
初めて食べる食材はありませんでした。
今オロナインを塗って様子を見ていますが
これはおしっこかぶれでしょうか?
それとも違う湿疹なのか
もしわかる方いたら教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

文読んだところ私はおしっこかぶれだと思います。小さいと皮膚が弱いので長時間濡れたままでいるとかぶれやすいです。

  • まや

    まや

    お薬何度か塗ってたら
    朝よりだいぶ良くなりました🥺
    他の場所に増えてもないので、、
    やっぱり長時間濡れてると
    かぶれちゃうんですね💦
    教えていただき
    ありがとうございました😭

    • 1月11日