※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

自己破産や家庭内暴力など、過去から現在までの辛い経験が重なり、幸せを感じられない女性がいます。離婚前提で別居中で、幸せになりたいと願っています。

私が死んだら、みんな泣いてくれるのかな?
もう本当に辛いです。
ただ家事をしているだけなのに、涙が出てきます。
吐き出す場所がないので、こちらで失礼します。
不快と思う方は読まないでスルーお願いします。

不幸ばかりの自分の人生が、心底嫌になりました。
子供を残して死ねないのは私が一番分かっています。
でも、それでも、あまりにも辛くて死んでしまいたい、逃げたいと思ってしまいます。


私は、幼い頃から実の父から言葉と力の暴力を受けて育ちました。
お酒の有無に関わらず、両方ありました。
この世のありとあらゆる罵声を浴びせられる毎日でした。

家族で楽しかった思い出なんて、何一つもありません。
家族が集まる夕食が苦痛でした。

母親からは、出来の悪い子、あんながいなければ。と言われていました。

両親は、お金が全てで
私達子供達は、自分達が裕福に生活する為のただのコマです。
お金の為に散々利用されました。

両親とは結婚を機に絶縁状態です。
他にも色々とされました。


社会人になって、結婚の約束をして、同棲までしていた彼氏は首吊り自殺しました。
第一発見者は私でした。

彼氏の両親からは、一緒に住んでいたのにどうして気づかなかったんだと責められました。
結婚式の資金として貯金していましたが、彼の名義の通帳だったので、彼の両親に全て取られてしまい、私は貯金の全てを失いました。
またPTSDになり、克服するまで3年以上かかりました。

その後、今の旦那と知り合って結婚しました。

旦那はサラリーマンでしたが、付き合っている時に独立しまして。
借金はないと嘘を付かれて結婚しました。

借金は自己破産しましたが、債権者からの嫌がらせに何度も耐えてきました。
旦那のせいで続けたかった仕事は退職せざるを得ませんでした。
その後、お金関係の嘘ばかり付かれ、家計費と児童手当に何度も手を付けられました。

最終的に、私が管理していた旦那の給料が振り込まれる通帳を、私のバッグから盗み、勝手に使っていました。
通帳がないと騒ぐ私に対して旦那は、お前が失くしたんだろと言われました。
公論の末、子供の前で包丁を出されました。
結局、盗んだ証拠を集めて問いただすと、旦那は俺の金だろ。と…最低最悪発言をしてきました。

この事から、もう旦那の嘘に耐えきれず、7月中旬より離婚前提で別居しています。

でも頑張るのが疲れてしまいました。
私と他の人と何が違うんでしょうか?
私はただ、幸せになりたくて、ただそれだけしか望んでいないのに。
どうして私は幸せになれないんでしょうか?

もう消えてなくなりたいです。

コメント

👧👶2児ママ

私と友達になりませんか…
女の私ですけど仲良くしたい気持ちでいっぱいです。
たくさん美味しいご飯食べに行って
たくさん笑いあいたいです。
顔も知らない赤の他人の私が言うくらいですからあなたの事を必要と
する人は必ずいますよ。
少なくともお子さん2人は世界にたったひとりのママですからね。

deleted user

もし、今、貴女が死んでしまったらお子さんたちはどうなるんでしょうか?
仮にあなたの人生が幸せじゃなかったとして、これから先幸せになれないとは言いきれませんよね😌
自分が幸せじゃなかったとしても、誰かを幸せにすることはできます。
お子さんです。お子さんには幸せでいてほしいですよね?
自分が幸せじゃなかったと思う人生なら、お子さんを幸せにする人生にしませんか?
誰かを幸せにすることは、自分も幸せに生きていけます。

私も毎日毎日死にたい。なんの為に産まれてきたんだろう。って思ってました。
でも、違うんです。そうじゃないんです。自分は今日も生きてる。そして、子供たちもちゃんと生きてて元気でいる!そう思うと自分は幸せだったんだ。と気づかされました。
まずは、小さい幸せから見つけませんか?
今、旦那さんと別居中なら、旦那さんとこれから一緒にいるのが辛いだけだったら、前を見て1から進みませんか?

大丈夫です。1人だと思っていても味方になってくれる人はたくさんいます!力になってくれる人もたくさんいます!
まだまだ人生捨てたもんじゃないですよ☺️

🍀さち&まり🍀

ママさんお疲れさまです。
つらかったですよね、ママさんだから色んな試練を乗り越えてきたから娘ちゃん達がいるんです。自分の存在があっての娘ちゃん達のお世話、それを励みに娘ちゃん達とママさんで一緒に過ごすことが娘ちゃん達の幸せそして、ママさんの幸せですよ😊

頑張らなくていいの!ママさんがいる存在があるから娘ちゃん達の明るい明日があるんです!
連絡先を教え合うことが出来ないのがママリのシステムですが、こちらのコメント欄でいつでも話し相手になります!
過去は消せないけど娘ちゃんやママさんの未来は変えられる!
いつでも応援しています。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    死にたいです。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。涙が止まりません。

私とも友達になってください。
一緒に泣きましょう。

よく耐えてますね。
逃げるところはありますか??

保護してもらえないですか?

誰か助けになってくれる人はいそうでしょうか??

逃げて幸せになってほしいです!

🍀さち&まり🍀

おはようございます。
昨夜は眠れましたか?また、かかりつけの心療内科があるのなら一度、お問い合わせしてみましょう?

maai

何だかすごくわかります。
私は幸せな人生じゃない、でも子供を幸せにしたいので、
今どうしたらいいか分かりませんが、出来ることはやるつもりです。
限られてしまうとは思いますが、1人で3人育てるのも辛いと思いますが、、
実家にも戻れないので、何とかしなきゃいけないです。。