※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

いつも質問させてもらっています。今日1歳の誕生日の撮影にスタジオアリ…

いつも質問させてもらっています。

今日1歳の誕生日の撮影にスタジオアリスに
いってきました。
ですが歩きまくって笑顔の写真も一枚もなく
まともなやつを選んではきましたが
半月以内にレシートを持ってきてくれれば
もう一度撮影しますと言ってもらえました。

旦那は何回言ってもこーなるよ。
嫌がるのに写真撮るの可哀相と言っているので
行くのを迷っていますo( ›_‹ )o

1歳の誕生日に記念撮影に行かれた方
うまく撮ってもらうことできましたか?😢
何か対策などはありますか?o( ›_‹ )o

アリスの方は人見知りでママから離れれず
ずっと泣いてる子もいるからまだいい方とは
言われたのですがせっかくお金を払って
撮ってもらうので旦那の言っている事も
よくわかるし、子供にはストレスかなと
思うんですが、笑顔いっぱいの写真を
残したいなあと思ってしまいますo( ›_‹ )o

コメント

アボカドサラダ

うちの娘も泣きはらした真顔ばかりですよww
人見知りと場見知りでギャン泣きでしたし!

私はそれでもオッケーしました🎵のちに見たら、これが成長の記録やと思うし、たぶん何回やってもこれやと思うので(๑•́ ₃ •̀๑)
今年も撮りますが、前のときよりどれだけ笑顔でとか、ポーズ決めてとれるか成長が楽しみです( ̄▽ ̄)

  • emama

    emama

    1歳だとギャン泣きかきょとん顏が
    多いみたいですねo( ›_‹ )o
    友達の子供の写真を見ると
    結構笑顔で良さげな写真ばかり
    見てただけにうちの子特殊か?
    とまで思っていました😂😂

    私もそう考えたほうが良さそうです💦
    それも親からしたらいい思い出ですもんね😔
    来年も撮る予定なのでそれまでの
    成長と思おうかな😂❤️

    回答ありがとうございます♡

    • 8月8日
あいらまま

あたしだったらもう一度いきます!やっぱり記念日ですもん!
笑顔の写真が絶対にいいです。
うちの娘も初節句のとき(6ヶ月)写真を取りに行き寝起きでかなり不機嫌でした、でも、流石プロ(。 ・`ω・´) キラン☆いろんな道具ひっぱりだして笑わせて撮ってくれました☺
あたしならお金はらってるんだからアリスの方が頑張って笑わせてよ、っておもいます。

  • emama

    emama

    そのほうがいいですかね?😂
    もしそれで笑顔じゃなければ
    まだ諦めがつくけど、
    慣れない衣装がかわいそうな気もして😂

    100日の記念撮影した時は
    すごい笑ってくれたんですが
    今回は何で釣ってもダメで💦
    大好きなおもちゃやお菓子でも
    ダメだったので余計迷うんです😭

    でもアリスの方もすごいですよね!
    仕事だけど1日あんな事するの
    私ならできないので💦わら

    • 8月8日
  • あいらまま

    あいらまま

    もう一度くらいチャレンジしてみてはどうですかぁ?
    それでダメなら仕方ないかもですが…
    アリスさんは衣装借りれるんですよねー☺
    あたしは衣裳とか持ち込むかんじのとこで撮ってるので、
    お宮参りの着物と親戚から頂いたふりふりの服で(笑)

    そうですかぁ、
    でもやっぱりあたしだったらもう一度だけチャレンジします(笑)

    すごくですよねー☺
    あたしも1日あんなことできませんチ───(´-ω-`)───ン
    尊敬します。←矛盾したこといってすいません、

    • 8月8日
  • emama

    emama

    旦那は行きたがらなそうなので
    内緒でいこーかなあo( ›_‹ )oわら

    アリスは借りれますよ〜✨
    何着も着せすぎて
    買うとき値段がびっくりしますけどね💦

    • 8月8日
  • あいらまま

    あいらまま

    内緒で行ってもいいんぢゃないですか(*´艸`)ププ(笑)

    そうなんですねー☺
    写真にかかるお金って結構しますもんねー…
    あたしもこの前上手く伝わってなくて二ページの構成になってて、26,000円って言われてびっくりしました( ー̀ωー́ )

    • 8月8日
  • emama

    emama

    へそくりから短い時間で
    できなかったドレスだけ
    撮りに行ってみようかなと思います♡

    ですよねーo( ›_‹ )o仕上がりは
    やっぱり全然違うけど、
    たくさん撮れば撮っただけ
    欲しくなるし、アリスは買った写真
    以外データはもらえないので
    次から撮るときは他の所だなあとは思ってますo( ›_‹ )oわら

    • 8月8日
  • あいらまま

    あいらまま

    emamaさんが納得いけようにしてあげたらいいですよ!!!(笑)

    次はスタジオかえてみるのいいですね!雰囲気かわるから違うかもですもんね😍

    • 8月8日
deleted user

上の子が1歳の誕生日までスタジオアリスを利用してました。
我が家もあまり笑った顔が撮れずお金払ったのに残念だなーと思ったのですが、撮り直しは子供の調子で後回しになったりもするしで親自身もストレスなので行くのをやめました。
2歳の誕生日からは、DATAを丸々買える完全予約制のスタジオに変更しました😅
貸切での撮影で親自身もストレス無く子供ものびのびと撮影できるので良いです!

  • emama

    emama

    わたしは券があったのでまた
    アリスに行ったのですが
    やっぱりまるまるデータもらえる
    ほうがいいですよねo( ›_‹ )o

    アリスはムービーは撮れるので
    そこからスクショで切り抜いて
    って感じで😂わら

    自分たちはよくても
    子供はかわいそうですよね😖
    慣れないし疲れますもんね💦

    • 8月8日
もちもち

一歳、不機嫌すぎてもういっそ記念です(笑)
そういうのが苦手な子なんじゃないですか?ニコニコ顔は家でも撮れますし、正直親の私自身も疲れますし、私なら行かないと思います(^3^)/

  • emama

    emama

    たしかにそうかもしれません😂
    シャッターが光るたびに
    険しい顔をしてたので苦手なのかな😂

    今回はこれが記念と思って
    次は七五三にとっておきます😂わら

    • 8月8日
  • もちもち

    もちもち

    うちもそうでした!
    フラッシュが苦手みたいで😨怖いんですかね。
    家のカメラでもフラッシュ焚くとおかしな顔になります(笑)
    七五三に可愛い笑顔撮れたら成長感じますよ(^3^)/お互い楽しみですね🎵

    • 8月8日