※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がたくさん食べることで肥満が心配。遊び場に制限があるため悩んでいる。他の子供と比べても食欲旺盛。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

4月で3歳になります。
たくさん食べるお子さんいますか?

うちの子はよく、お腹すいた〜って言います
なんか食べたいとキッチンのところまで来たり…

たくさん食べることはもちろん良いことだし
食べない方がこまるのかもしれないんですけど
やっぱりたくさん食べるので心配です。

うちが肥満家系なので、肥満になってしまうんじゃないかと
気になってしまいます。
たくさん食べて遊ばせたいですが、感染者数が全国でも多い所に住んでいるため、お庭くらいです…

今日もお昼にナポリタン(パスタ一束)
ほうれん草の胡麻和え、きゅうり(大好きで毎食たべてます)
食べさせたんですけど、そのあともお腹空いたって泣くのでバナナ1本あげました。そのあとお菓子食べたいって泣き喚いて寝ました…

いっぱい食べていいじゃん!うちの子全然食べないんだよ〜
とか、食べないよりいいじゃん!って言われるのすら
嫌になってきました笑
わかってるよ。でも心配だし悩んでる人からしたら、たくさん食べる事が悩みなんだから…って思っちゃいます。

身長も大きめ?ですが、体重もある方です😢

同じような方、どうされてますか?

コメント

tatara

量決めておかわりなしにしてます!バイキングとか外食では好きなだけ食べること許してますが大人より食べます😅💦昔からお腹いっぱいって言ったの聞いたことなくてそうしてきました。でも2人ともそんなんだから幼稚園週5給食で好きなだけおかわりするので入って早々に2キロ増えました😂何回も私も悩みましたし相談したことありますが食べないよりいい!ばっかですよね。太らない食べ物があるのなら好きなだけ食べさせてあげたいといつも思ってます、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親の強い意志もないとダメですよね😭うちの子は保育園ですが、連絡ノートに残したものとか書いてもらうんですけど、うちの子は完食はもちろんなので、おかわりしたメニュー書かれてます😓
    お腹いっぱいって一度だけ言われた事がありとてもとても嬉しかったの覚えてます😂
    本当ですよね😢太らない、健康に問題ないなら食べさせてあげたいですけど…
    共感嬉しいです😭💕

• 1月11日
  • tatara

tatara

わかります笑嫌いな野菜ですら残す〜って言われた時もめっちゃ嬉しかったです😂胃袋ブラックホールすぎてこわいですよね、、、😅

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…あんな小さい体のどこに入るのか…😳
    最近腰回りめっちゃガタイ良くなったのでヒヤヒヤです!
    とりあえず、食事管理しっかりしようと思います!!

• 1月11日

野菜中心にバランスよくあげるよう心がけています。
白米・パン・パスタ等の炭水化物が多くならないように気を付けたり、品数増やしたり。(コールスローサラダにブロッコリーを別添え程度です)
汁物は絶対付けるとか。

お箸で自分で食べられるペースでとか、微々たるものですが😅

お菓子は別腹なので、決まった時間に決まった量しかあげていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、食事管理ですよね😳
    野菜も食べる野菜と食べない野菜もあったりで、偏りあるんですけど、食べてくれる野菜中心にあげることにします!
    パンは大好きなんですよね😱
    朝起きて第一声がパン食べたい!です🥲

• 1月11日

退会ユーザー

娘もパン依存な時期があって、グルテンフリーを試してリセットしました。
    小麦(パンやパスタ)を辞めて、米粉パンに変えてみました。
    効果あったので、それ以降はパンやパスタ類の量には気を付けています。

パン・パスタ・クッキー等、好きそうな試してみるのもいいかもしれません。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粉いいですね♩
    私も朝は米粉にしてみようと思います!グルテンフリー結構最近は見かけたりするので私も試してみようと思います!
    幼児食の勉強もしたいなぁ…
    ちゃんとされてると効果もあるんですね😳頑張ります\( ˆoˆ )/

• 1月11日