※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが転んでほっぺに痣ができてしまい、周りが青くなって目立つ。治るまでどれくらいかかるでしょうか?外出が気になる。

下の子が転んでほっぺに痣ができてしまいました😭
どれくらいで治りますかね😥?
転んだ時に絵本を持っていて、それを顔にぶつけてしまったので、赤い傷跡+周りが青くなっててかなり目立ちます💦
公園連れて行ったらおばあちゃんとかに必ず「どうしたの?」って聞かれるし、虐待に思われそうで外に連れて行きづらいです😭

コメント

おはぎ

1週間ぐらいで色もマシになってきますよ!子供は治癒力が凄まじいです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで治るんですねー!よかったです😊子供は治るのほんと早いですよね✨

• 1月11日
moo

うちの子も駐車場の段差にぶつけて、ほっぺたに大きな痣ができました😱ホント、虐待疑われるような傷😭💦
きれいになるまで1ヶ月ちょっとかかりました😱😱
痣ができてすぐに1歳半検診があり、あちこちで「駐車場で転んで、、、」と説明しました😂
小児科の先生からは、怪我しやすい時期だからしょうがないよねー!と言われて安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは痛そうですね💦1ヶ月掛かったんですね😭
    ほんとよちよち歩きなのに走るので、しょっちゅう転んでます😅この時期怪我は仕方ないですよね〜 

• 1月11日
ku

顔のあざ目立ちますよね😭
しかも、続く時は何故か立て続けにあり……さすがに顔に2つ青あざできていた時は、虐待疑われるかも😣💦ってなりました😭
1歳の男の子なら、、きっとみんな悟ってくれるはずです😭
どの程度かにもよりますが……1〜2週間でだいぶ良くなった気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさに2箇所出来てます😭
    ほんと虐待疑われそうで、、悟ってくれるといいのですが💦
    1.2週間ですね。早く治るといいなぁ〜😢

• 1月11日
naco🍒

2、3日でかなり引きますね!😄
うちの子もよく唇切るんですけど、2日くらいすると腫れも引いて、子供ってすごいなって思います😭💖
なるべく怪我させたくないけど...治る怪我ならたくさんすればいいって聞いたので、それで学習してもらおう!って、私もあまり手を差し伸べすぎず...見守りの体制に...🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今2日目ですが、引いてきてくれるといいなぁ😢子供の回復力に期待です🤣
    そうですね。うちは何度痛い目にあっても懲りずに危ないことばかりします、、たくましく育ってほしいですね😆

• 1月11日