※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまで飲むべきか悩んでいます。食事は良いが体重が気になります。フォローアップミルクの摂取量に不安があります。

フォローアップミルクはいつまで飲みますか?🥛
離乳食は毎回ほぼ完食ですが、まだストロー飲みやコップ飲みは上手くない状況です。

現在、フォローアップミルクを400ミリくらい一日に飲んでおりますが、先日ふと体重を測ったところ、平均より上の方。
このままブクブクなったらどうしようと思い始めました🤔フォローアップミルクはいつまで飲ませましょうか…。

当質問では、フォローアップミルクを最初から飲ませてない方の回答はご遠慮願います。

コメント

あんじ

牛乳を飲める子や、離乳食をいっぱい食べれる子はフォローアップは飲まなくてもいいというのを聞いたことがあり、比較的すぐにやめてしまいました💦
コップやストローで飲ませにくいなら哺乳瓶で牛乳とか…
栄養面が不安ならそのままとかはどうでしょうか🤔

はじめてのママリ

1歳ちょっと前からフォローアップみるくを寝る前だけ240あげてました。
一歳2ヶ月でご飯は普通食になり、量も食べるのでフォローアップミルク辞めましたよ☺️
ちゃんとご飯食べるなら辞めてもいいとおもいますよ☺️

mizu

うちの子は離乳食の食べがイマイチだったので、一時期飲ませてましたが、ある程度食べるようになった頃にやめました。
確か1歳になってすぐくらいだったかと思います!

離乳食をよく食べるお子さんには、そもそもフォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫だと思いますよ😊