※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

共働きで働いているけど専業主婦になりたい方、ストレスを感じています。

共働きで働いてるけど本当は仕事を辞めて専業主婦になりたいという方、お話しませんか?😭
私も本当は辞めたいのですが4月から復帰予定です、復帰のことを考えると毎日ストレスです

コメント

わーーー!!!
同じお気持ちの方いて超共感です🥺
気長にお話ししたいです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    嬉しいです☺️私は新卒からずっと働きっぱなしで育休で初めて仕事をお休みしました、幸せすぎますよね!!うちは旦那が許してくれず専業主婦は諦めてるのですがまころんさんはどうですか?

• 1月11日

退会ユーザー

新卒からずっと働きっぱなし一緒です🙈👍⭐️
    今年30なのですが、約10年働いてたのでこんな仕事しないの幸せ過ぎます!✨
    ほんと、育休って育児は大変ですがめちゃくちゃ幸せですよね🥺

なるほどぉ、ママリさんのおうちは旦那様からの許可が降りないかんじなんですね!
    うちは旦那さんは好きにしたらー?と言う感じなのですが、今の生活レベルでいくと共働きでないと生活は結構ギリギリかなぁと言う感じです😭ちなみに旦那さんは飲食業です🙈✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

年齢も歴も一緒です😭私も10年になります!

うちの旦那はモラハラなので専業主婦=毎日遊んでるって感覚なんです🤣
    飲食業は今大変ですもんね💦

• 1月11日

退会ユーザー

えー!同年代とは嬉しいです💘

旦那さんモラハラなんですかー😭😭その考えやめてほしいですね🙈
    ママリさんのお仕事はどんな業務ですか?😊
    私は美容系のサービス業です🥺

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも嬉しいです☺️❤️

そうなんですよ😂💦俺は結婚式したくなかった、だから結婚式のローンはお前のせいって今更言われてます😭もう3年前の話なのに🤣

私はデザイナー兼イラストレーターです!その気になれば在宅でも出来ますが、娘を見ながらの仕事はなかなか厳しいです😭

• 1月11日

退会ユーザー

えぇぇえ3年前のこと言われてもーって感じですね😵
    同意して式を挙げたなら今更言わないでって感じです🙈

イラストレーターのお仕事をされていらっしゃるんですね✨!!
    たしかに、集中力が大事な世界だと思うので在宅でお子さん見ながらは難しそうです🥺

私も毎日復帰したくなーいって考えてます。笑
    あと、割とずっと引きこもってたので職場の人間とのコミュニケーションとか面倒だなって思っちゃいます笑

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭嫌ならその時言ってほしかったです😂💦

なかなか在宅だと厳しいですね😭
    集中力が保たないです💦

わかります!
    毎日起きたくない時間に起きて会いたくない人達とコミニュケーション取るのなんて嫌すぎますよね😂

• 1月11日

退会ユーザー

😭まじでその通りです😭
    雇われて仕事をしている以上仕方がないのだと思うのですが、人間関係結構めんどくさいですー😵
    私の職場は全員女性なんですけど、旦那さんが飲食業でやっぱり今回のコロナで結構ダメージはあったので、そういうこととか面白半分に「大丈夫なんですか?!🤣」みたいに絶対聞いてくるであろう後輩とかいるので超めんどくさいです💦←長くてすみません😂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

それは地味にイラッと来ますね〜😂誰とも話さず淡々と仕事できれば良いですがそうはいかないのが嫌なとこですよね😭する必要のない会話していらん事言われるのウザすぎます😑✋
    大丈夫なんですか?って聞かなくても分かるだろ!って話ですしね🤣

• 1月11日

退会ユーザー

そうなんですよ〜😵結構性格悪い後輩なので超めんどくさいですww
    ママリさんの職場は子持ちの方は多いんですか?✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

子持ちの方は全体の3割くらいですね😀理解してくれる人も多い分、周りが子持ちでもフルタイムで頑張ってるとちょっと気まずいというか、もっと頑張らなきゃいけないのかなって思っちゃう時あります😭💦

• 1月14日
さくらもち

はいはいはい!!🙌笑
育休のままフェードアウトしたい気持ち山々ですが私もこの4月から復帰予定です😂

• ママリ

ママリ

同じですね!😭
    このまま会社の人の顔も見ないまま辞めたいです😭ほんとストレスですよね

• 1月11日
  • さくらもち

さくらもち

でも私が復帰する前提でマイホーム建て始めちゃったのでお金のために頑張るしかないです😂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

わたしもです〜😂私は建売なのでローンは家賃と変わらないのですが旦那の収入が低いです😭

• 1月11日
ちぃ

辞めたいけど住宅ローンもあるので簡単に辞められない私がいます😭!

• ママリ

ママリ

うちも住宅ローンがあります😭でも同じ建売でお隣さんは専業主婦なんですよ〜羨ましすぎますよね😭

• 1月11日
  • ちぃ

ちぃ

羨ましいですよ〜😭私自身は2人目妊娠中なので、手当てをしっかり貰えるのが有難いのですが💦できるならパートや時短で働きたいです💦
    このご時世ですし、職場にも行きたくないですよね!コロナ怖いですし!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭このご時世なのに保育園に預けるのも心配だし😢職場行きたく無いです!

• 1月11日
  • ちぃ

ちぃ

時短とか使わないんですか?🤔

• 1月11日
ソラママ

本当は辞めたいですが、働いてます。
ウチも新車と住宅ローンあるので、共働きじゃないとやっていけません💦💦

毎年宝くじ当たらないかなぁって思ってます苦笑

• ママリ

ママリ

わかります😂宝くじ当たってほしいですよね〜!!そしたら辞めれるのに…

• 1月11日