※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、大人のご飯について相談です。食器はどこで揃えたらいいでしょうか?義両親も来るので、使いやすいものが欲しいです。大人用の食器はまだ揃えていないので、どうしたらいいでしょうか?

お食い初めの食器。大人のご飯について。

来月、お食い初めをします。
お食い初めをするにあたり、食器等どうされましたか?
私がポケモン好きだからと、出産祝いにポケモンのベビー食器をいただいたのですが、お食い初めの日には義両親もくることになっているのでと使うのは難しいかなと思っています😢
お食い初めセットを食器付きで頼むのも手段だとは思っているのですが、出来る範囲作ってあげたいと思っています。
食器はみなさんどこで揃えられましたか?
また義両親が来るのですが、食器はまだ夫婦が使う分しか購入しておらず…。
大人が食べる分はどうされましたか?
教えてほしいです!

コメント

にこ

百均で揃えました😂
私たちは夫婦でやったんでお食い初めで作った料理食べました😁
仕出し料理もありだと思いますよ😁

マヤ

離乳食用の食器を使いましたよ😊
あるのに買わなくて良いと思います😅

大人は仕出し弁当とかにすれば楽だと思いますよ😅

私は買うものも増やしたくなかったので、combiの重ねる離乳食食器というシンプルなものでお食い初めは用意しました!今も離乳食で活躍してます😊
大人は仕出し料理にしましたよ🥰

はま

りりさんが使いたいもので良いのではないでしょうか?
私なら「頂いたし、かわいいので!」って言ってポケモン使っちゃいます。
私はベビー食器で使いたいものがあったので、それを使いました。
私たちはコロナで会食できませんでしたが、大人の食器は家にあるもの+100均でどうにかしようかなと思ってました。

りり

まとめてのお返事ですみません。
皆さん回答ありがとうございます!
実家が割と昔からのしきたりをきっちりしてきた家なので気になってしまって💦
当日来るのは義家族のみですし、旦那と相談して今ある頂き物の食器を使う方向で検討しようと思います☺️
また親も仕出しなどで対応したいとおもいます。
ありがとうございました!