※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの髪の毛が絡まるので、ベビーシャンプーでは困っています。赤ちゃんに適したシャンプーを教えてください。

10ヶ月の子供の髪の毛が多くて全身ベビーシャンプーでは髪の毛が絡まります💦
赤ちゃんが使える何かオススメのシャンプーありますか??

コメント

mama

うちの子はこれです!

• ママリ

ママリ

気になってました‼
    シャンプーと別にトリートメントもあったと思うんですが、シャンプーだけでも良い感じですか??💦

• 8月7日
  • mama

mama

メリットkidsトリートメントあるの知らなかったです(°_°)調べてみたらありました〜購入したいです(笑)

うちは短髪なのでこのシャンプーだけでもサラサラなるんですが、長い髪ならトリートメントした方が絡まらなくて良いですね(^_^*)メリットシャンプーはオススメなのでトリートメントもきっと良いと思います!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね💕
    まずはシャンプーだけ買ってみたいと思います✨
    回答ありがとうございます😄

• 8月8日
雨のち晴れ

うちはベビーシャンプー+毛先だけこのミルクつけて絡まりをほどいてます😄

• ママリ

ママリ

これで絡まりほどけるんですねー😍
    セットでやっぱり使ったほうが良いみたいですね✨

• 8月8日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

ごめんなさいシャンプーはピジョンのベビー用を使ってます💦

全身用だとやはり絡まりがひどくて、髪用を買ったものの効果がなく、ヘアミルクを追加しました😄
    (というわけで、このシャンプーは特に効果を感じてないです…全身用よりはマシで、目にしみないようなので使ってるだけです(笑)私もメリットシャンプー使ってみようかな😃)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    やっぱり全身ベビーシャンプーは絡まりますよね💦
    ヘアミルクはやっぱり必要みたいですね💕
    一度使ってみます❗
    回答ありがとうございます✨

• 8月8日
みにぃ☆

うちも一歳くらいからメリットにしましたよ!
ちょうど暑くなって男の子だったので汗くさくて(笑)
メリットいいにおいだしおすすめです(^^)