※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

妊娠26週で出産準備を考えています。皆さんの出費はどのくらいでしたか?必要なアイテムリストもあります。

出産準備(ベビーグッズ)、全部購入して、いくらかかりましたか??または、予算どの位ですか?

今妊娠26週で、そろそろ出産準備を始めようと思っているのですが、その前にある程度予算を決めようと思っています。予算を決めないと初めてなので、ズルズル買ってしまいそうで💦
参考までに、皆さんはどの位かかったか教えて下さい🥺
(ちなみに、親戚や友人から譲ってもらう予定は無いです)

買うものは⤵︎
⚫︎抱っこ紐
⚫︎ベビーベッド+寝具
⚫︎ベビーカー
⚫︎新生児用の服
⚫︎ベビーバス+ソープ
⚫︎ハイローチェア
⚫︎チャイルドシート
⚫︎哺乳瓶やミルク
⚫︎おむつ
⚫︎その他

いいね!で教えてください⭐️

コメント

まめまめ

1) 0円〜49,999円

まめまめ

2)50,000円〜99,999円

まめまめ

3)100,000円 〜 149,999円

まめまめ

4)150,000円 〜199,999円

まめまめ

5)200,000円 〜290,000円

まめまめ

6)300,000円以上

まめまめ

7)500,000円以上

S

いいねじゃなくてすみません🙇‍♀️💦

必要なものは高くても必要ですし、予算オーバーだからと妥協して質の悪い物を買っても仕方ないので、
予算は決めずに、
必要ないけど欲しいだけのものや、後で必要になってから買って大丈夫な物は後回しにするなどして最低限で揃えました💡

うちは、車ないのでチャイルドシート要りませんでしたし、ベビーカーなくても抱っこ紐である程度は間に合うと思って産後もしばらく買いませんでした😂
6ヶ月の終わりに急に義父が買ってくれたので今はありますが、ほぼ抱っこ紐で出かけてるので滅多に出番ないです…笑
オムツも、サイズの事もあるし、産院で慣れたブランドのを使いたくて産まれてからの購入にしました!
哺乳瓶やミルクも、母乳出るかどうかで用意するもの全然違って来ますし…

私的に、意外と必要になる細かいもの…その他の部分が結構大きかったので、予算内💡と思って上の項目を購入すると最終的にはオーバーするかなとも思います😅

余計なコメントでしたらすみません😭💦

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊
    確かに必要なものを妥協して、質の悪いものを買って後悔したら元も子もないですよね。
    我が家はチャイルドシートは必須なのと、ベビーベッドもペットがいるので必須だなと思っています♬

ベビーカーは迷っているのですが、検診時に使うかな?と思っていました。
    オムツは産院で慣れたものを使うっていうのも、確かにそうですね✨

実は予算は30万くらいかなと思っていたのですが、意外と多くの方がそこまでかからず揃えられているようなので、うまく必須なもの、後ででいいものを考えながら購入していって、なるべく抑えられるようなら抑えていく方向にしたいと思います😄

• 1月12日
  • S

S

正直、産前は思いつかなかった物とかでも必要な物が後から後から出てきたので、暫くはぽろぽろぽろぽろ出費がかさみました💦
    いつまでに必要だったものの金額を計算するかでだいぶ変わってくる感じがしますが、産前に買ったものだと、私は10万も行かなかったかなと思います😅

健診というと、1ヶ月健診とか…ということですよね‼
    私が行った時は10人くらい一緒でしたが、ベビーカーの方は見ませんでした🤔
    私は抱っこ紐もせずにただおくるみで包んでそのまま抱っこして行きましたし、車なら抱っこ紐もベビーカーも必要ないかなと私は思います!

事前に買うべきものなど迷ったら、また先輩ママさん達にアドバイス貰うのもいいかもしれないですね❣️
    まだ時間もあると思うので、色々考えつつ楽しみながら準備してください👍✨

• 1月12日
  • まめまめ

まめまめ

詳しくありがとうございます😊
    1ヶ月検診、私もベビーカーじゃなくて抱っこ紐とかなのかな?と思っていたのですが、親戚のお姉さんに聞いたら、「うちはみんなベビーカーで来てたよ」と言われたので、そうなのかと思っていました🤔地域によって違うんですかね⁇

色々アドバイス本当にありがとうございます😊

• 1月14日