※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

生理がきてしまい、妊娠できなくて悔しい気持ち。友達の言葉に傷ついて泣いた。明日からの仕事に頑張ります。

愚痴…はかせて下さい。泣

生理来ちゃいました。
ラッキーテスト使用して
期待してたのに。
すんごいすんごいショックで…旦那の
態度にイライラ、発言にイライラ
生理痛でもっとイライラ
自分に一番イライラ。

なんで出来ないんだろう。とか

本当に妊娠って
奇跡なんですね。

授かり婚した友達に…
子どもは?考えてるの?
って。
妊活してないもん、って
言ってしまって…
そしたら
でも、避妊してないでしょ?って
出来る可能性高いじゃん!って

泣きました。ひどい。
欲しくてもまだ出来ないの。
頑張ってるけど
出来ないの。
悔しかった。本当に本当に悔しかった


また明日から仕事。頑張らないと。

コメント

はーせ

辛いですよね…
私も妊活して約1年です。
最近周りの人達から言われる何気ない一言がすごくグサっとくるし、落ち込んでしまうこともあります。
本当に妊娠できるかも不安で不安で仕方なくなるときもあります。
お互いいつかママになれますよーに。
可愛い我が子に会えますよーに。

  • ミント

    ミント

    お返事ありがとうございます😭😭
    一言一言が
    重く感じて神経質な
    私にとって全部が
    嫌味と言うか自慢と言うか
    まさに、グサっときます。
    不安でたまりませんよね。泣

    お互いママになれますよーに。
    はーせさん、ありがとうございました🙇🏻

    • 8月8日
猫まる

妊活をストレスに感じていると、赤ちゃんもママの所に来にくいと思いますよ~。
1度、妊活から頭を切り離してリフレッシュするのも大事だと思います。
私は、気分転換をした矢先に妊娠発覚しました。
友人は生活習慣を規則正しくしようと思い、ジムに通い出した途端に授かりました。
気持ちも大事ですよ~✨
リラックスして、ゆったりとした気分で迎えてあげて下さいね。
どちらにお住まいかは、分かりませんが、どんな願い事(無茶ぶり以外(笑))も叶えてくれるお地蔵さまがいるお寺があります。
京都の「鈴虫寺」ご存知ですか?
一年中、鈴虫がいる事で有名ですが、そこには唯一ワラジを履いたお地蔵さまがいるんです。
ワラジを履いているのは、お願い事を叶える為に歩いて家まで来てくれるからだそうですよ。
また、お寺の人の説法が爆笑するくらい面白いので、それも密かに人気なんです(笑)
気分転換にも良いですし、妊活してた人がお地蔵さまに叶えてもらえた確率が高い?お寺でもあります。
私もお願い事の半年後に授かりました😊
行く価値はあるかと。
旅行がてら旦那さまと、どうでしょう?✨

うに

わかります(>_<)
そんな作ったら出来るみたいに言わないでって思いますよね( ¯−¯ )
生理や排卵でコントロールできないイライラ、そんな自分に落ち込む、リセットすると更に落ち込む…妊活ってこんなにツライものなのかと思ったこともありました(´•ω•̥`)

いっぱい愚痴って少しでもスッキリしてください♡
ストレス溜めたままは何にも良くないですし。
また明日からお仕事がんばってください!私も仕事です!がんばります(o^^o)

キティー★

私も子供が欲しくて病院に通っていました。
タイミングも駄目で人口受精も駄目で
つぎ体外受精にステップアップ
って言われた時に、
旦那に少し休憩したい…と言い
子供の事を考えず、我慢してた事色々
したらストレスがなくなったのか
病院を休憩した1ヶ月後に自然妊娠しました。

病院に通ってるとき、妊娠したーって
言う報告が嫌で嫌でしょうがなかったです

見栄を張って、今わ考えてないとか
言ってました…

本当に一つ一つの言葉が心に刺さり
心の中で欲しくても出来ないのにって
言い返してました。

大丈夫です♡きっと
かわいー赤ちゃんが逢いに来てくれます♡
赤ちゃんもタイミングを見計らってる
そうですょ☆

のん

やっぱり、色んな方の話や回答を見るとストレスためたりが関係あるのですかね
少し妊活休憩して、、、何気なく仲良ししたら、できたって回答をよくみます!
わたしも妊活始めたばかりですが、できるか不安でしかなく生理くるなくるなと考えてしまいます(´Д`)
奇跡だからこそ笑顔の似合う優しいママのところにきて欲しいと思います!
mintoさんに赤ちゃんくることを祈って、わたしも妊活ゆっくりがんばります🌱

aya

気持ちわかります。

妊活のこと忘れて、リラックスしたら出来るとか、妊活休んだら出来るとか言われても、そんなの結果論で、忘れてもできない人もいるし、
欲しいのに忘れたり、休んだり出来ないでしょ?とか思ってしまいます>_<

リラックスのために海に行っても、
子連ればかりで、今日も、は〜〜早く子供出来て家族で海来たい〜〜とか思いました。

やっぱり妊活が頭の中からなくなるには、
個人差もあると思います。意識的に忘れようと思っても無理ですよね。
なので私は、
頭から妊活を忘れることはできないので、
病院に通うだけにして、体温測るのは今期からやめてます。体温測るのがストレスに感じてはないのですが、無意識でストレスなのかな〜〜と、、

早く欲しい!!