※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

離乳食の2回食は5ヶ月から始めました。量はママリで見て適量か確認し、二回食にしても良いですか?外出時の2回目はベビーフードでいいですか?2回目の量は少なめにしてもいいでしょうか?

離乳食の2回食どのタイミングで始めましたか?
離乳食は5ヶ月になったくらいで始めました。
毎回完食で今の量は
10倍粥 小さじ4〜5
豆腐 小さじ3
コーン 小さじ3
しらす 小さじ3
さつまいも 小さじ2
りんご 小さじ2
くらいです。

ママリで見てみたらうちは結構食べるほうなのか?と気づき
二回食にしてあげてもいいのでしょうか?

また、二回食にした際出かけている時などの
2回目はどうしてますか?
ベビーフードかなしにする感じでしょうか?

あと、2回目の量は1回目より少なめにすればいいのでしょうか?

コメント

ふうしゃ

お子さんに合わせてしてあげていいと思います!食べる子もいれば食べない子もいて
目安なのでいいと思いますよれ☺️

出かけた際はベビーフードにしてます!お弁当みたいに
スプーンつきなものがあるのでそれをあげてますよ😌

はじめは2回目の量は
少なめで慣れてきたら
同量でいいと思います☺️

  • Nao

    Nao

    スプーン付きのベビーフードなんであるんですね!
    常温でそのまま上げられるのですか?

    • 1月11日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    常温であげられます☺️
    スプーン付きのものはごはんとおかずセットなのでバランスもいいですよ🤝和光堂のものです!

    • 1月11日
  • Nao

    Nao

    ありがとうございます!
    早速薬局でかってみました!
    これから使ってみます😆💓

    • 1月11日