※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが右肘に力が入らず、泣いている。小児科が祝日で空いておらず、救急で診てもらってもいいでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんです

今朝寝返り返りをしたときにポキッと鳴り、そこから右肘に力が入ってないようです
痛いのかずっと泣いてます
泣き止んだタイミングで右肘を触ると泣きます

肘内障?脱臼?かなと思うのですが祝日で空いている小児科がありません
#8000もやってません
重症そうではないですが救急で行っていいんでしょうか?

コメント

ママリ

私だったら救急で行きます😢

御園彰子

お住まいの地域に、整形外科の休日当番医はないですか?
脱臼の可能性なら、整形外科の方がいいです。
赤ちゃんでもみてくれると思います。

ママリ

ご回答ありがとうございました!!

ママリさん、marinaさんに背中を押してもらえて救急へ行ってきました。
整形外科の先生に診てもらえまして、レントゲンも撮りましたが異常なく肘内障でした。今は右手も使えるようになり元気になりました☺️
ありがとうございました!