※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーーす
子育て・グッズ

赤ちゃんの逆毛について相談です。生後5ヶ月の娘の髪が真ん中からてっぺんで立っています。お風呂後も立ちますが、量は少なく、少し硬いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの逆毛。

もうすぐ生後5ヶ月の娘。
真ん中からてっぺんの髪の毛がまっすぐ真上にピーンと立ってます。
正面から見るとくじゃく?扇?みたいに。
お風呂の後でもすぐに立っちゃいます。
髪の量は少ないです。
立ってる毛は少し硬いかなーと。

同じような方、直った方、直らなかった方、教えてくださいm(__)m

コメント

とりぷる

上二人が激しかったですが、しっかり治りました!

写真なんてイカツイ限りです。

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    いつぐらいになおりましたか??

    • 8月7日
チロ

うちの息子も静電気でたってるみたいな毛です。スカスカなのに・・・
1回切ってマシになったんですけど、また伸びてきて立ち始めました😩

普通に下に向かって生えてくるんでしょうか🤔
こたえになってなくてすみません😮

  • チロ

    チロ

    ちなみにこれです(笑)

    • 8月7日
  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    うちの子の写真かと思いました!笑
    切っても変わらないんですね。。
    ほんと、どこまでいくんだろうかと思いますよね(-.-)

    • 8月7日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちもです(T_T)
女の子なのにX JAPAN、ベッカムとよく言われます(T_T)

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    やっぱ立ってると男の子っぽく見えちゃいますよね(T_T)
    うちもよく間違えられます。。

    • 8月7日
さんぴん茶

直りますよ✨うちの子は私に似て生まれた時から髪が多くて5ヶ月の頃なんか頭のてっぺんボンバーでシルエットが四角でしたよ(笑)髪が伸びたら重さで寝てくるので大丈夫です‼とりあえずちょんまげ頭か、ヘアバンドオールバックで過ごしました(笑)

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    いつぐらいに直りましたか??
    うちは髪は少ないので結べないですー(T_T)
    ピンで押させてますけど、おさまりきらず(笑)

    • 8月7日
Y❤︎

うちの子のことかと思いました(笑)

とりあえず前から見ても後ろから見ても
くじゃくにしか見えず、
義両親にはちゃんと押さえてあげなきゃ!
くしちゃんとしてる?
とかいろいろ言われて
対策もしましたが全く治らず、、

最近おすわりもできるようになったので
寝てばかりじゃなく起きてる時間の方が多いので
ちょっとずつ直ってきたかなー?
って感じです😂

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    私も言われます。。(-.-)
    起きる時間が増えるとさがってくるんですね!
    なるほどです!!

    • 8月8日
Rioママ♡

もうすぐ5ヶ月です。
ずっーとリーゼントみたいな髪型で私も逆毛に悩んでした(笑)
最近やっと髪の毛が寝てくれてきましたよ♡

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    すごい!!
    やはり伸びてくるとさがってくるんですね!!
    うちは量が少ないから心配ですけど、、、さがるといいなぁ。

    • 8月8日
みーこ◡̈♥︎

私が実際にそうでした(^^;;
赤ちゃんの頃の写真を見るとどれもサイア人みたいにトップもサイドも全て上向きです(笑)
母も心配したそうですが、祖母に1歳になったら自然と寝てくるから大丈夫よ。と言われて本当かな?って思っていたら本当に1歳過ぎたら直ったそうですよ♡

根拠は何か分かりませんが、いずれか直ると思いますよ(*^^*)

ちなみに息子はトップだけ立ってます(笑)
サイドは寝てるので、髪が伸びても前髪が目に入らなくていいな〜くらいにしか思っていませんが♪(´ε` )

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    そうなんですね〜。
    うちも常に静電気マックスです!笑
    自然に寝るとい〜な〜!

    • 8月8日
さるあた

うちの息子も立ってます。
お座りできるようになると直るみたいですよ。

娘達は量が多い方だったので立ってなかったです。

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    なるほど!
    やはり重力には勝てないのですねw

    • 8月8日
スヌヌ

うちの子もですー笑 上の子も立ってましたけど、いつの間にか直ってた気が…。
フォトスタジオの人に「今だけの髪型ですよねー。」って言われたなぁ、上の子の時。
なので、立っている髪型の時を楽しんでます笑 わざとフワフワにさせたりして笑

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    私も楽しんでます(笑)
    フワフワで気持ちいいですよね〜!

    • 8月8日
とりぷる

治ったのは、うちは2~3ヶ月後ですよ!

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    ありがとうございます。
    うちはに2、3ヶ月頃からより逆だってました(笑)

    • 8月8日
さんぴん茶

上の写真が4ヶ月、下が6ヶ月の頃です

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    すごーい!!
    2ヶ月でこんなに変わるんですね!!
    うちも楽しみに待ちますっ♪

    • 8月8日
naaaatsumi

うちも立ってます( ̄▽ ̄;)

筆ヘアーです(笑)

女の子なんで早く筆卒業させたいんですが…

髪の毛が逆立ってる子は
気が強いってうちの母が
言ってました~(;^ω^)

  • ぴーーーす

    ぴーーーす

    筆(笑)
    めっちゃいい顔〜♪
    気が強いのは、、困りますねー(ー_ー)

    • 8月8日