※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立について考える際の悩みやストックの活用についてお話ししたいです。

離乳食の献立について!
みなさんは献立その都度考えてますか?
ある程度(翌日や数)献立考えますか?

ストックは献立考えながら?ストックしてから献立考えてますか?

献立…考えるの楽しみながらやってはいますが…行き詰まることもあり😅みなさんのお話聞きたくなりました😁
ストックも1週間で使いきれず処分したり😂
BFもうまく使いたいけどついつい忘れていたり😅

お話聞かせてくださ~い😂

コメント

優しい麦茶

ストックは献立をある程度考えてから1週間分作ってます!
うちも1週間で使い切らないこともありますが、10日までは使っていいかなと思い10日までに使い切るようにしてます!☺️
BFもある程度ストックしてありました!作るのに失敗して作ったものでは足りない時や、作った量が少なかった時に使うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    献立考えてからのストックなんですね😊1週間…って微妙ですよねぇ😂私も大丈夫?と8日目まで使用して残りは処分にしてます😣月齢と共に変わってきますかね🤔
    BFも粉もの?(あんかけ~とか混ぜるタイプ)なかなか使うの忘れています😅
    色々な食材試したい時期なのでついつい余ってしまって💦
    参考になります😁

• 1月11日