※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険について相談したいです。夫と1歳の子供がおり、将来のために保険に入りたいです。特に女性系のガンに備えたいですが、選び方が分からず、コロナ禍で相談が難しいです。都内在住で早めに加入したいです。アドバイスをお願いします。

生命保険について、相談させてください。

現在、夫、子供1人(1歳)で、アラフォーです。
保険に入ってません。
近い将来、離婚を考えているのでもし万が一自分にもしもの時があった場合、子供が成人するまで困ることがないような内容で、保険に入りたいと思います。
また、実母が乳がんを患ったので、女性系のガンは特にきちんと入りたいてす。
ただ、選別の仕方が分かりません。
保険の窓口などで相談したいですが、緊急自体宣言が出た今、なかなか難しく。
ただ、もしコロナ陽性になった場合、保険に入りにくい?と聞くので、都内在住在勤のため、なるべく早く加入したいです。
選択する上で、アドバイス頂けるとありがたいです😣

コメント

りこ

いまコロナ禍だから、オンライン面談してくれる保険相談窓口がたくさんありますよ💡そういうのを探してご相談されるといいかと思います😊

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😣✨
    オンライン面談、頭になかったです、早速探してみます、ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ

オンラインでの相談が良いと思いますが、手厚め(収入保証とか?)の医療保険と掛け捨ての死亡保証の生命保険で良いと思います☺️
年齢上がると保険料高くなるのでなるべく早くが良いと思います。
私がママリさんの状況なら、入院で出る金額は5千円程度にして、癌特約と収入保証つけて入りますかね?🤔
基本的に担当さんがつかないネット保険の方が安い傾向にあると思いますので、保険ランキング見て良さそうなのに入るのはいかがでしょうか?
ライフネット生命はわかりやすいサイト作りになってるのでおすすめです。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😣✨
    収入ゼロは避けたいので収入保障つけたいです!
    手厚めの医療保険と掛け捨ての死亡保険、ガン特約と収入保障をつける。
    ですね!
    ただでさえ優柔不断なので、すごく具体で貴重なアドバイスに感謝いたします😣

• 1月12日

私も子どもが成人するまで期間限定で手厚い保障が必要な場合はライフネットの掛け捨てがいいと思います。

• ママリ

ママリ

成人までの期間限定というのもできるのですね!
    貴重なアドバイス、また後押しありがとうございます😣✨

• 1月12日