※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくなり、ストレスや頭の整理が関係しているか心配です。公園に連れて行っても効果が薄く、精神的に辛いです。

夜泣きは長い間ずっと続いてるのですが、最近そのときにイヤイヤイヤイヤー‼️と叫んで余計ひどくなりました💦

日中自分の思い通りにならないストレス、もしくは頭で整理してるんでしょうか😓❓
なるべく公園に毎日連れてったり、発散できるように心がけてはいますが効果はあまりないようです😭
毎日の頻繁な夜泣き、短期間なとにかくこうも長く続くと精神的にきますね。。

コメント

(*´︶`*)♡

寝る前に走り回ったり
興奮したりしてませんか?

うちは大体それで夜泣きを
することがあります😭😭

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    パパが寝かしつけの時間にちょうど帰ってきてしまうので興奮してしまいます😭
    かといって帰ってくるなとも言えないし、息子は家の全ドアを開けられるので寝室を閉め切っても意味がなく。。

パパなしにしてもジッとしていない子で家にいると常に走り回ってます😭

• 1月11日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

難しいですね🥺

うちはもうお風呂から出たら
    そのまま寝室直行にするか
    少し時間開くようなら夜は
    トトロやアンパンマン など子供が
    少しテレビに集中してみる
    そこまで興奮しないやつを
    みてあまり走り回らせたり
    興奮させないようにしてます🙆‍♀️

ドアのところには物を置いて
    開けられないようにしてあります!

最初は嫌がっても途中それが
    慣れてくるみたいで今では
    ドアに触ろうともしません🤔

• 1月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!
    寝る前にテレビあまり良くないかなと見せないようにしてたんですが、短時間かつ興奮しないもののチョイスで。。というのはありですね🤔

試しにドアまわりに物置いてみたら癇癪おこして大変でしたが、様子見ながらまたやってみようかと思います!
    色々アドバイス頂き、ありがとうございました!

• 1月13日