※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
住まい

大阪市内住みです。夜中寝る時は暖房はつけてますか?1/9にマンションか…

大阪市内住みです。

夜中寝る時は暖房はつけてますか?

1/9にマンションから義両親の住む一軒家へ引っ越してきました。

マンションも寒いなーと思っていましたが寝室は寝る時に暖房を消しても15から16度くらいありました。

引っ越してから寝室が窓側というのもありますが10度切ってます。
大人は毛布と布団で暖かいのですが、子どもたちはどうなのかな?と。
娘は朝までグッスリ寝る方だったのですが夜中に起きる事が増えています。

コメント

男の子ママ

大阪市内マンション住みです!

寝る1時間前ほどから暖房つけ、
起きるまで付けっぱなしです😫
子どもは布団蹴飛ばしてかぶってくれないので💦💦

  • ぷ

    お返事遅くなりました。
    マンションの時は寝る前に少しだけでその後は付けずに朝まで頑張ってたんですけどねー。
    娘の寝相が悪いので困ります😅

    • 1月13日
ままり

一軒家です。

暖房は乾燥するので夜間はつけません😅
夜の部屋の温度は寒い日は10℃くらいです。
こどもたちは暖かいパジャマにしっかりしたスリーパー着せて、毛布&お布団で寝てますよ🐥
寝始めが寒いので、布団乾燥機使って寝る前に温めてます☺️

  • ぷ

    お返事遅くなりました。
    乾燥しますよねー。親は何とか毛布とお布団で大丈夫ですが、娘の寝相が悪くて。
    スリーパーもガーゼタイプでしたが少しモコモコしたショートタイプのやつが息子のお下がりであったのでとりあえずそれに変えました。
    何となく毛布のスリーパーは暑すぎるのかな?と購入してませんでした。
    寝る前に早めに暖房を付けるようにしました。
    寝入ったら消します!

    • 1月13日
deleted user

大阪です☺️

朝までエアコンおやすみモードで付けっぱなしです✨
子供の寝相が悪くて風邪ひいたら可哀想なので💦

  • ぷ

    お返事遅くなりました。
    子どもの寝相って本当に悪い😅
    何度も回転してますもんねー😩
    乾燥で咳き込んでたりするので難しい。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

大阪、木造一軒家です。

寝る1時間前から、起きる少し前までオイルヒーターをつけています。
エアコンは乾燥するのでつけません。
あと空気清浄加湿機も夜中つけています。
こどもは寝相悪すぎて布団蹴飛ばすのでスリーパー着せています。

  • ぷ

    お返事遅くなりました。
    スリーパーは着せてます。
    とりあえず部屋がまだ片付いてないのでエアコンで様子見てます。
    加湿器もあるのですが、カビが怖くて💦

    • 1月13日