※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

お子さんが怒って泣くようになった時期について相談です。怒っても反応がなく、効果がないと悩んでいます。

お子さんに怒って、泣いたりするようになったのはいつ頃ですか?
うちの子は悪いことしてダメよ!って怒ってもニヤニヤします…まだ怒られてるって分からないみたいです🥲
顔も怖い顔したり、声も少し大きめにしてみてるのですが効果なしです🤔

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月頃でした!
だめ!とかだと分からなくて、低く大きな声で、あ〜ぁあ〜ぁあ〜〇〇だからだめ!が怖かったようで効きましたよ😭
元々大きい音が苦手だったからかもしれないです💦

• ゆりか

ゆりか

お早いですね😳
    うちも早く互いに気づいて欲しいです😱

• 1月11日
ゆず

3歳半の今は、怒ると、怒らないでって泣きます😅
滅多に怒らないので、泣くようになったと気付いたのは3歳すぎてからかな。

• ゆりか

ゆりか

3歳すぎてからなんですね!泣きはせずとも、怒られてるんだってことに気づいて欲しいのですが…気長に待つしかありませんかね😅

• 1月11日
M

うちも叱るとニヤニヤしてました!

色々調べてみると、
気持ちの表現が上手く出来ず
笑ってその場をフォローしてるみたいです!
無理に笑顔を作ってたり、わざと大きな声で笑ったりとあからさま😂

真剣に叱ってるのに笑われると
イラッとして私も分かって欲しい!と思うだけで大きな声で叱ったりしてました。逆効果でより誤魔化そうとしてる様子が見られました。

理由を代弁してあげながら、関わってました👏

• ゆりか

ゆりか

なるほど💦どう表現したらいいか分からなくて誤魔化してるのか…たしかにそう見える気がします😅
    今は怒られてることが分かってる様子ですか?

• 1月11日
  • M

M

今でも叱ると笑ったりしてます😂
    でも少しずつ話を聞いてくれたり、
    2人きりになって手を握って話をしたり、子どもは共感してもらえると結構話を聞く気になりやすいかな?と考えてます👏

まだ私を探り探りで
    しっかりお伝えできなくて申し訳ないですが。。。

とりあえず彼らは、
    怒られちゃった!どうしよ!!
    と焦ってるようです😂

• 1月11日
  • ゆりか

ゆりか

いえいえ!とてもいいお話を聞くことができました✨
    さっきグズってるところで私の顔を軽く叩いてきたので、ダメよ!と言ったらわー😭と泣き出しました😅これはまた別なんでしょうけど…笑

• 1月11日
  • M

M

んー🙄それか!
    構って欲しくて喜んでいるとかも
    可能性ありますよ!

うちの場合は下の子の相手したりしてしまうので、長男は辞めて欲しい事を注意すると笑ってます🤣
    こちらが無視して様子見てると自分の方見てないと気がつくとやめます!笑

なので、もしかしたら日頃はイタズラしてママが構ってくれてるー!いえーい!ってなってて🤣笑
    今叱られたことは、いけんことしちゃった!とわかって泣いてるのでは?☺️

色々憶測が飛び交いますが、そういう考えもありそうじゃないですか?😌

• 1月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳なってからは怒ったら泣いてました🤔
でも、すぐにケロッとしてました😂

• ゆりか

ゆりか

怒っても笑ってニヤニヤして、困り果ててます🥲私の怒った顔が面白いんですかね…笑

• 1月11日