※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合から完ミに変えた方の感想と理由を教えてください。混合が面倒でストレスを感じているようです。

混合から完ミにした方。やっぱり楽ですか?完ミに変えた理由も教えてください。
今混合なのですが、、、面倒なのとどのくらい飲めてるかわからないし、、、
完ミにしたほうがストレスないかなと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目年後欲しかったので生理再開させるために完ミにしましたー!

やっぱり飲めてる量わかるのが一番ストレス減りました!時間の感覚もわかるし、私は完ミにしてよかったと思いました☺️

さーた

私は娘が生後3ヶ月の時に母乳が出なくなり完ミになりました!
出来れば母乳飲んで欲しいなと思ってたので出なくなった時は悲しかったですが😂
私的にはすごく楽でした。
お出かけの時好きな時にあげれるし授乳室探さなくていいのでミルク飲ませてる間に友達とゆっくりご飯食べてました🤭
荷物は多くなりますけどね💦
時間も決めないとダメだったりはありますが旦那や親にも預けられるし、個人的に楽な事ばかりでした!

さくら

生後5ヶ月から完ミにしました!
理由は離乳食を始めるにあたって生活リズム(授乳時間含め)を整えたかったからです!
元々母乳の出が良くなく、授乳時間もあまり定まっていなかったので😅
ミルクにしてからは授乳時間も定まって、離乳食の時間も固定できました!
何より出てるかどうかわからないことで足りてるかなと不安になったりミルクをどのくらい足したらいいのかなどの悩みがなくなり、一気にストレスフリーになりました😍

はじめてのママリ

2人とも母乳もほぼ出てなかったので生後1ヶ月で完ミです。混合より完ミの方が色々と楽だと思います😄

シンママ(𝟐𝟑)

生後5ヶ月の頃に娘の方から母乳を飲まなくなったので完ミにしましたが、完ミの方が楽です😂
もっと早く完ミにしとけば良かったって思うぐらいです…