※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

息子が寝ることができず、睡眠不足で悩んでいます。1歳を過ぎても改善せず、日中も倦怠感があります。1日ゆっくり寝かせて欲しいと相談しています。

生まれた時から朝までぐっすり寝る事が数える程しかなかった息子に最近ストレスを感じています。
寝るまで添い寝しているのですが、少し離れるとすぐ起きてしまいここ1ヶ月睡眠不足でしんどいです。
今も11時の夜泣きから何度も寝かしつけて全く寝てくれる様子がないのでイライラし過ぎて自分も寝れる気かしません。
日中の倦怠感も酷く、いつまで続くのかわからないので尚更嫌気がさしています。
そろそろ1日位ゆっくり寝かせて欲しい。起きないで欲しい。1歳過ぎたら落ち着くとか言われてもうすぐ2歳です。
半分愚痴の様な質問になっていますが、もう2時間以上寝ては起き寝ては起きしている息子にしんどくなってきました。
朝寝はしていません。日中は30分〜1時間は散歩に出掛けています。何か打開策あればご教授下さい。

コメント

まいこママ

うちの娘と全く一緒です!
月齢も一緒ですね☺️
ちなみに息子は12時間ぶっ通しで寝る子で朝まで1回も起きません、夜泣きもなくてめちゃくちゃ育てやすいんですが娘は本当朝までに2.3回体ごと起きて泣いて一緒に布団入ると寝ます…
一体いつになったら朝まで寝てくれる日がくるんだろと思います。。
朝まで何回も起こされるのも慣れてしまいました…

• 初心者🔰

初心者🔰

長女ちゃんと同じですね!
    ホントいつぐっすり寝てくれるんだろう...と度々思ってしまいます。
    すぐ寝てくれたらまだ大丈夫なんですが、最近は寝付くまで時間がかかったり、明け方までだったりでこっちの体調がおかしくなってきたので、限界を感じてしまいました。
    こればっかりは個性ですよね💦

• 1月11日
ayui

こんな時間までお疲れ様ですm(_ _)m打開策ではなくて申し訳ありません…

うちも長男が2歳半の今も夜中に2回は目覚めます😰今もとなりであくびして起きてます笑

下の子も生まれ、かれこれ2年8ヶ月夜から朝まで寝られた事がありません😪

しんどいですよね😢わたしはたまに限界がきて先に寝落ちすることがあります_(:3」∠)_

• 初心者🔰

初心者🔰

ちゃんもんさんもお疲れ様です💦
    先に寝落ち、分かります!
    私もここ最近は自分のベッドじゃなく、息子のベッドで知らない間に寝てる事が多々あります!
    自分だけじゃ無いって思えるし、甘えてくれるのは今だけだと思って今を乗り切るしかないかもですね(^_^;)

• 1月11日

うちの子が1歳半から3歳まで夜驚症と思われる発狂暴れをやって2時間おきに明け方までない叫んだり、2時間うなるように泣いたり、夢遊病みたいに寝ながら全裸になってあるきまわったりしたんですが😅
後から調べたらハウスダストとダニにアレルギーが強くあって鼻がつまることが引き金になって時期的な物とあわさってそうなってたみたいで。
あとすごい活発な子供だったらつける刺激が強かったのか。。

何かアレルギーとか肌が弱くてかゆいとかあると余計夜泣きしやすいのかもです。。

• 初心者🔰

初心者🔰

先日凄く泣き叫んだので夜驚症は少し疑いましたが、アレルギーは思いつかなかったです!
    どう調べましたか?
    医師の診断でしょうか?
    鼻がつまる様な症状は今のところありませんが、私が皮膚のアレルギーを持っているので、もしかしたらありえるのかも知れません。

• 1月11日

退会ユーザー

ずっと鼻がおかしいと思って花粉の季節に特にひどくなるので2歳終わり頃にかかりつけで鼻炎の薬もらったら飲ませてる間夜泣きも止まって、でもかかりつかけがアレルギー検査積極的にしてくれなくて他の小児科行ったらあっさりやってくれて花粉とハウスダストとダニにアレルギーがあることがわかりました。
    アレルギー検査は注射で血液抜かなきゃいけさないので暴れますがとりおさえてやります😅
    お友達の子も皮膚がやたらと荒れちゃって大きくなっても夜泣きするので小児科兼用の皮膚科に行ったらアレルギー検査することになって花粉とハウスダストとダニにアレルギーがあったようです。
    うちは今は布団をダニ対応の物にしたり布団乾燥機とか掃除機で対応しててひどい時は薬を飲んだりしてます。

• 1月11日
ママリ

上の子が同じような状態でした!
10ヶ月くらいから2歳半くらいまで続きましたよ😭
日中誰かに見てもらって爆睡したりしてました!

ミニリ

解決策ではないですが、私も似たような状況なので思わずコメントしました。
娘は1歳までは夜泣きとは無縁でしたが、私が仕事復帰してから毎日のように夜泣きしてます😭
年末から、2時頃から朝まで泣いている状態で、流石に参ってしまっていました。そこで、遊び食べばかりの娘に、寝る前に小さいおにぎりを食べさせるようにし、夜泣きで起きた時は、本当は良くないですが、スナック菓子を2つ持たしてあげると正気に戻って食べ出し、食べ終わると落ち着いて寝てくれるようになりました。
それ以外にも、お腹が空いてそうならミルク、食べたくなさそうなら好きなテレビの録画を見せたりなんとかしながら日々凌いでます。
食べさせると歯磨きしないとですが、日中は嫌がる娘も夜中は大人しく磨かせてくれます。きっと彼女自身も何とかして寝たいのでしょう😢
夜驚症は私も気にしてて、低出生体重のため定期的に健診に行ってるのですが、毎回夜泣きがあるって伝えてるのに今まで特に言われませんでした。来月の健診はこちらから聞いてみるつもりです。
寝れないのは本当に辛いですよね🥺 私は仕事始めの日に高熱を出してダウンしてしまいました🤒 あんまり解決策にはなってませんが、お互いゆっくり眠れるようになれるといいですね。