※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中、自分の体臭が気になります。周りの人も気づいているのか不安です。

妊娠中、体臭が変わった方居られますか?

家が臭いのだと思っていたけど、もしや私の体臭なのかもと今日気付きました…

これは周りの人も臭いと感じているのでしょうか?とても不安です。

コメント

chacco

変わりました!!
主人は気にしてなかったのですが、ホルモンバランスのせいなのではと…
おならも臭くなりましたよ笑

• ママ

ママ

自分のにおいだとすぐ気付きました?私、自分のにおいだったんだ!っていうことに出産の為入院して初めて気付きました!

おならも確かに臭いです!それも下剤のせいだと思ってました😂

• 8月7日
  • chacco

chacco

たぶん季節もあるとは思うんですけどね…!
    家にひとりでソファへ寝転がってて、両腕を枕みたいにして組んでいたところ…笑
    ソッコーシャワーしました笑
    夏はいつもノースリなので、余計に気づきました!

• 8月7日
  • ママ

ママ

私も一時そこを疑ってクンクンしたのですがどうもそこからはいつも不快に感じるにおいはにおわないんですよ。

なので別の頭か?首か?場所不明なんですけどどこかしらかのにおいだと思うんですよね…😭

看護師さんたちに臭がられてたらどうしよー😭

• 8月7日
はち

私もですー!
汗の匂いが強くなりました!
今は徐々におさまっているとは思いますが、もしかしたらソフトストーンが効いてるだけで本当はとんでもないのかも…妊娠中からソフトストーン手放せません(笑)

• ママ

ママ

周りの人に指摘された事ありますか?

周りの人にもこの人臭いと思われてると思うとツライです😭

• 8月7日
  • はち

はち

うーん、産前産後、ずーっとイライラしていたので家族も言い辛かったのかもしれませんけど今のところないです。でも確実に私は感じますね。
    妊娠中より産後が特にキツかったです。夏だったのもあるんですが。
    産後しばらくは人に会うときや、お買い物の時だけとにかく脇下だけ塗って抑えてました^_^;

• 8月7日
  • ママ

ママ

いつも不快に感じるにおいは腋からは感じないんですよねー。
    頭とか首とかなのかな?

これから産後なのでまた変化があるのかなー😭

• 8月7日
  • はち

はち

えっ!じゃあ私のも腋じゃなかったんでしょうかねヽ(;▽;)ノ笑

首なら耳の裏?の生え際辺りが人間、体臭が出やすいところなのでそこかもしれませんね!だとしたらやはり産前産後はこれだけ体型も変化しますから分泌物が多いのかもしれませんね>_<

それより他の方のを拝見してましたらママですさん、もうお産ですか!大変な時に💦頑張って下さい!!

• 8月7日
  • ママ

ママ

確かに、首のあたりかなり汗かきます!
    それですかね!!!😭

現在、産まれて入院中なんです🐤

それで、家でにおってた臭いニオイがして、自分のにおいだったんだ!!!と、気付いたわけなんです😂

• 8月7日
  • はち

はち

そうだったんですね!!まー!!おめでとうございます💕🎉

私も産後が…^_^;何とも言えない不快な臭いですよね>_<ただでさえ体が辛いのに匂いまでとなると本当気分最悪でした。。
    あっ!私は気になる時、サラサラシートを使っていました!随分良くなりますが、もうお試し済みでしょうか?>_<

• 8月7日
  • ママ

ママ

有難うございます。
    でも、今回気づけたから良かったです!
    まさか自分のにおいと思ってなかったので、エアコンクリーニングしたり、重曹でソファーや、ラグを掃除してみたりしてたので😅

サラサラシート、持ってきてるので試してみます👌

• 8月7日
  • はち

はち

サラサラシートぐらいしか、入院中のママですさんには提案しにくいです>_<

ミョウバンがいいと聞きますが、肌が荒れる人も居るらしく特に産後は肌がデリケートなのでお勧め出来ないです>_<
    香水は論外ですし…
    サラサラシートも化学物質ではあるので本当は赤ちゃんにも良くはないと思いますが^_^;
    ごめんなさい(つД`)ノ

• 8月7日
  • ママ

ママ

ご丁寧に有難うございます😄
    二人目ということもあるのか、その程度の化学物質はあまり気になりません☺
    大丈夫です!

ミョウバン?調べてみます!
    ベビがある程度大きくなれば使ってみたいです!

• 8月7日
necoQ

妊娠中は自分自身の体臭も、ホルモンの関係で変化し、匂いがダメになることもあるけど、気にしなくていいですよ、お母さんになるための準備をしてますからね!
と保健師さんから教えてもらいましたよ。

• ママ

ママ

個室なんですけど、一旦廊下に出て部屋に戻ると明らかに臭いんです😭

入院中に看護師さんたちにこの人臭いと思われてると思うとツライですー😭

• 8月7日
  • necoQ

necoQ

医療福祉の仕事をしてますが、そのような方がいらっしゃっても、質問者さんが不安や不快に思うような事は感じてないと思いますよ。プロですから。

• 8月7日