※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

排卵検査薬が反応せず、卵胞は16mmだが陽性反応が一時的。人工授精予定で心配。HCG注射で排卵させるか。病院の予定変更で主人の都合も考慮。

排卵検査薬と卵胞チェックどちらが正しいでしょうか?

排卵検査薬が反応しません。
いつもは16mmくらいからほんのり線がつき、
18mmともなれば陽性反応が出始めるのですが、
今回は昨日午前中にうっすら陽性反応が出てから、
反応しなくなってしまい真っ白なままです。
昨日卵胞16mmとクリニックで確認済みなのですが、
こんなことってあるのでしょうか?
LHサージの高まりが遅すぎて排卵も遅れるってことなんでしょうか。。

明後日12日午前中に人工授精を予定しており、
卵胞の大きさ的には20mmくらいなのでバッチリかと思いますが、
このまま排卵検査薬が反応しないのに人工授精して意味あるのかなと思ってしまいます。
その際hcg5000を注射するので無理矢理排卵させる感じになるのでしょうか?

主人に午前休をとってもらって人工授精をするので、もし当日になって病院から「やっぱり明日ね」と言われてしまうと、翌日も午前休をとってもらわなくてはならず、主人的には二日連続は厳しいと言っています。。

コメント

なな

hcg注射で排卵させるので大丈夫だと思います!!
私も毎回hcg打ってて、先に排卵検査薬強陽性になった時は念のためタイミングとってました!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    hcgいつもどのタイミングで打ってましたか??
    私は今通ってるクリニックでの人工授精が前回初めてで、人工授精当日と高温期に3回打ってます。
    hcg打てば排卵するので大丈夫だと信じたいです、、!

    • 1月11日
  • なな

    なな

    人工受精当日に打ってました!
    私も排卵したかのか気になりすぎて、人工受精から2日たっても体温が上がらない時があって、超音波で診てもらったらちゃんと排卵していました😊
    その時は、神経質になりすぎて、ストレスで体温が安定しないと言われました😂
    仕事と治療スケジュール合わせるの大変ですもんね💦
    明日がんばって下さい✨

    • 1月11日
  • としちゃん

    としちゃん

    当日なんですね!ほんと排卵したのか気になります、、ママリ見てるとhcg5000うったのにまだ排卵してなかったとかもちらほら見るので,本当家で卵胞みれる機械が欲しいです笑

    ありがとうございます!
    はちさんも体あったかくしてのんびりお過ごし下さい🥰
    元気な赤ちゃんが産まれて来ますように❤️

    • 1月11日