※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

旦那から突然の離婚宣言に困惑。嫌いなのに楽しい思い出が頭をよぎり、辛い。子供との幸せな日々を後悔し、シングルマザーになる不安。どうにかなりそう。

ボロクソに私を否定して一方的に離婚を告げてきた旦那ですが何でこんなに心から嫌いになれないんだろうw
家族より大事でこの人となら楽しく生きていけると思ってた人と結婚して子供もできて幸せだったはずなのに結婚生活2年でまさかの離婚。
見たくもない話したくもない消えて欲しい死んで欲しいと思うほど私の事が嫌いな旦那なのに、どうしても付き合っている時の楽しい思い出ばかりを思い浮かべてしまい本当に辛すぎて何とも言えない気持ちになります。あんなに楽しかったのに子供が出来て喜んでくれていたのにどこでこうなってしまったのか後悔ばかりです。
離婚に同意したくせに今更何を言ってるんだと自分でも情けないです、シングルマザーになるのにこんな弱くちゃダメだとも分かっています。
でもこの先全てが不安で本当にもうどうにかなりそうです。子供がいるくせに早く人生が終わってくれればなと思う日々です。

コメント

ひどい話ですね😢
他人ですがなんだか納得いかないです。
どうしてそんな風になったのか、何が嫌だったのか。昔を思い浮かべて悲しくなることも、可愛い子どものことも、話し合いは沢山しましたか?
あまりにもひどいです、、

• きき

きき

私も納得いかないです😭
    理由を聞くと私がいちいちうるさい、行動一つ一つがムカつくとだけ言われます、別居中ですが子供の様子を一度も聞いてきませんし話し合い自体相手がすぐ感情的になってしまい出来ません、離婚も調停になると思います…
    子供すら気にかけないなんて本当に酷いですよね

• 1月11日

退会ユーザー

そんなに一方的な理由を吐くだけなんて本当にひどいです😭
    感情で簡単に結婚離婚はできませんよね。外や、どちらかの実家など落ち着いて話す場はないですか?第三者も交えてもっと正直に話せませんか?😭

そりゃこんな状態でシングルにさせられても覚悟できるわけないです!

子どもさんのことは以前から気にかけてくれなかったのでしょうか?離婚話になってからですか?
    何か理由があるはずなのに、このままでききさんが泣きを見るのは絶対に嫌です。悲しいです。

• 1月11日
  • きき

きき

私の実家で離婚後の条件については話し合いをするとは言ってますが親を交えるならしないらしいです…諸用でLINEしただけでブチ切れてくるのでちゃんとした話し合いも多分無理です😢
    以前から自分から子供と遊ぶことは少なかったし休みの日も遊んだりどこか連れて行ったりはあまりしてくれなかったです、私は浮気を疑っているのでどうにか証拠を掴めないかと今考えています…
    こんな見ず知らずの私にそこまで言ってくださり本当にありがとうございます😭

• 1月12日
ママリ

私と似てます。
話し合いもなく突然一方的に離婚を告げられ、突然家から追い出され半年以上音信不通で、調停申し立てられ離婚予定です。
唐突すぎて悔しい気持ちやら悲しい気持ちやらですが、楽しい結婚生活だったのは事実ですし、子どもを授かれて視野が広がって色々と勉強になってますので彼には感謝していて彼の幸せを願ってます。
もちろん自分と子どもの幸せ何際優先ですが(笑)
不安に押し潰されそうな気持ちも同感です。
複雑ですよね…

• きき

きき

境遇が似てる方と出会えて少し嬉しいです。
    話し合いの余地もなくなるほど何が嫌だったのかこちらは何も分からず離婚なんてどう考えても腑に落ちませんよね…
    そんな中で相手の幸せを願えるなんてとても優しいですね😭
    きっと死ぬまで不安は消えないし

• 1月11日
てんこもり

浮気して新しい恋人ができた可能性は?
私なら探偵依頼します!

• きき

きき

私もそれが理由なんじゃないかと疑ってはいるのですが探偵を雇えるお金もなく親もそこまでしなくても…みたいな反応で探偵の話するとキレられるので中々今後どう動いていいのか分からずにいます😢

• 1月12日
  • てんこもり

てんこもり

探偵高いですものね。

離婚に同意したとの事ですが、何か書類を書いたわけではないですよね?

不当な離婚なので、私なら調停を申し込んで、別居中の婚姻費を請求しながら、引き伸ばします。

離婚に詳しい弁護士に相談してみるのもありかと。

• 1月12日
  • きき

きき

まだ何も書類は書いてません。
    一度弁護士も検索してみます。

• 1月12日