※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
家族・旦那

夫が怒って機嫌が直りません。やらかした私がいけないのですが、早く元…

夫が怒って機嫌が直りません。。
やらかした私がいけないのですが、早く元通りに仲良くしたいです。。
話を聞いてくれると嬉しいです!

今日、ランチしにカフェに夫と行きました。
引き戸は開いてましたが、10席ほどある個室で他にお客さんもいないことから、気にせず実兄と実家の話を電話でしました。

実家は父が倒れて入院してて、情報交換したり、
母が父方の親族と仲が悪くて、私が板挟みで困ってるというような話を20分ほどしました。

電話を切ってすぐ、「そーゆー話は公共の場でするもんじゃない!」と夫に怒られ、私も配慮が足りなかったと謝りました。
が、そこから機嫌が直らず…
ふて寝を6時間ほど。
夫がどーするかわからないため、ご飯も食べずに起きるの待ってたわけで…
声をかけたら返事があったので、謝り直して、機嫌を直して欲しいと話しましたが、ご飯もいらないし、ほかっておいて欲しいと、拒絶されました。

機嫌が悪くなり拒絶されるのは、いつものことなんですが…
話し合って、悪いと思ったら謝って、スパッと切り替えたいと思う私には、いつ終わりが来るかわからないこの状態が苦痛で。。


今はつわりがましになったとは言え、まだ治らなくて気持ち悪いし、ストレス溜まってベビに良くなさそうだし、こんな状態早く脱したいです。。

あー、モヤモヤ、イライラするー!!!

皆さんは旦那様と喧嘩する時は、どのように仲直りされてますか?

コメント

deleted user

機嫌悪かったら何も言わず
ほったらかしてます!
声かけても素っ気ない返事に態度、
そんな姿を見てイライラするだけなので
何も言わず出掛けたり自由に過ごします〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうするとそのうち
    向こうから声かけてくるので
    思ったこと全部言って
    私がスッキリしてようやく仲直りですね笑

    • 8月7日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    まさに声かけてもそっけない返事でイライラしてます!笑

    何も言わずでかけたり、放置できるっていいですねー!
    羨ましい!
    私そわそわ、めそめそしちゃって、何しててもストレス溜まります´д` ;

    最後にはちゃんと思ったこと言ってくれるっていいですねー!
    こっちもすっきりしますね!
    うちは過去に放置した時は話しかけてはくるけど、何も言ってこなかったです´д` ;はぁ。。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、思ったことを
    全部言うのは私です。笑
    そこまで怒ることなのか、
    すぐ謝ったのに引きずりすぎ、
    機嫌損ねないように
    顔色伺って生活すればいいのかなどなど。
    だいたいまくし立ててますが
    向こうが謝って終わります。笑

    • 8月7日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    まくし立てて、旦那さんが最後は謝るんですね!
    すごい!
    色々と言えてスッキリですねー!

    私も完全復活したら軽くは言いますが、何を言っても他人事のようにいなされて、スッキリ終われないので、羨ましいですー\(^o^)/

    • 8月8日
かりん

私は自分から一切謝りません。笑
そんな事でぐちぐち言うのめんどくさいですね(>_<)
私なら逆ギレしてると思います(>_<)
妊娠中ならもっと旦那さんが気を使うべきですよ(>_<)
私は向こうが謝るまで一切無視します!

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    え!
    喧嘩しても謝らないんですか!!
    すごい!!!

    長いわ!とイライラしてます!笑

    ほんと妊娠中だから、ストレスにならない様に穏便に済まそうとしてくれてもいいなぁーとか思っちゃいます。。

    頑張って放置してみます´д` ;

    • 8月7日
ゆいゆづママ

えー
それあなた悪いんですかぁ?笑
どこのファミレス行っても
ママ友さん達が大声で愚痴ってますよw
私は別に悪いとは思いませんw

旦那さんからすれば、
放置されたから〜とか、
愚痴ってる嫁の旦那って周りに見られるから〜
とかじゃないですか?
電話くらい好きなタイミング好きな場所でしたいです。
別に誰に迷惑かけたわけじゃないですもんね。

私なら放置しときます。
自分が100%悪いと思ってるなら謝りますが、
少しでも悪くないと思ってるなら
数回謝って放置です。
だって謝りましたもんw
その後のご機嫌取りなんてごめんだし、いつまでもぐちぐちしてるほうもどうかと思いますよ。

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    確かにファミレスのママさん達は愚痴りあって盛り上がってますよね!笑
    一応、配慮したつもりだったんですけどねー。。

    確かに1人放置させてしまったのは悪かったなぁーと思いました。
    けど、そーならそーと言ってよ!って思います(´・_・`)
    しかも何回か謝ったんだから、早く機嫌直してよ!って、余計にイライラしてきました。笑

    気になって仕方ないですが、放置してみようと思いますー(´・_・`)

    • 8月7日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    男の人は放置されて寂しかったなんて言わないですよ😅💦
    だからこそめんどくさいんですけどねw

    謝った後は知りませんw
    怒らせたのは自分ですが、
    その後怒り続けてるのは本人なんで。

    • 8月8日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    寂しいという言葉じゃなくても、なにかニュアンスで伝えてくれるといいんですけどね。。
    あー、めんどくさいー( ;´Д`)笑

    確かに!
    謝っても起こり続けてるのは相手ですもんねー!
    そうなったら、私には何もできないじゃん!って感じです!笑

    • 8月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    旦那さんは寂しいとかは態度で示すんでしょうね。
    今回のように怒り続けるとか。

    私ならご機嫌取りしてたら
    逆に調子乗ってずっとそのままそうなので、
    放置ですねw
    こっちが怒ってると相手が思えば
    相手からご機嫌取りしてきますw

    • 8月8日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    気に入らないことがあると不機嫌になって、態度で示されますねー( ;´Д`)

    いつも私が怒ると面倒さいと怒ります( ;´Д`)
    すごいムカつくのに逆ギレとか…面倒くさいわ!笑
    ご機嫌とりしてくれる旦那様が羨ましい\(^o^)/

    モヤモヤしてたせいか、暑いからか、今日はつわりがひどくなってきたので、構うことも家事も出来そうにないので、がっつり放置します!笑

    • 8月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    同じこと返せばいいじゃないですか?
    あなたが怒る時は旦那さんが原因で怒るんですよね?
    それなのに旦那さんは逆ギレするんですよね?
    それなら今回あなたが同じことしても何も言えませんよ。

    あ、そうでしたね!
    お腹の子に障りますので
    落ち着いて放置しといてください!

    • 8月8日
姉妹ママ

前の旦那が、まさにそうでした😣💦⤵😵


話したら、無視か文句言う、黙ってたら、ホンマに悪い思ってるん?どないせー言うねん😣💦⤵😵


今の旦那さんとは滅多にケンカになりません❤


ケンカになればお互い無言ですが、次の日にはギューして仲直りします🎵💖💖

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    次の日にはギューって仲直りできるのいいですね♡

    ほんと、話しても黙ってもダメってどーしろってゆーの!!って感じですね(´・_・`)
    黙ってると仲直りのきっかけがなくなって、長引くし。。
    困ります´д` ;

    我が家は朝晩のハグが日課なんですが、夫が怒ってる時は機嫌が直るまで延期です。。´д` ;

    ほとんど喧嘩はないんですが、たまに怒るとめんどくさくて…
    早くハグしたいー!笑

    • 8月7日
kmy

別に電話のことで謝る必要ないと思うし、それに謝ってるんだからいい加減許せですよね!!!
そんなんほっとけばいいと思いますょ!
むしろあっちから話しかけてくるまでシカトでいいと思います

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    そーやって言ってもらって、気持ちがスッキリします\(^o^)/
    ほんとに謝ってるんだから、そろそろ機嫌なおして欲しいわぁー。。

    早く仲直りしたいんですけどねー。。。
    機嫌が直るまで、放置してみますー(´・_・`)

    • 8月7日
いっちゃんマン

そこまで悪い事をしたとも思えないですが...(´・_・`)
私も旦那が些細な事で機嫌悪くなったり、それが長引いた時はホルモンのバランス崩れてるのかな?なんて思ってます(^o^)笑
私もそういう時あるので一緒かな〜くらいでほっときます( ^ω^ )

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    私も悪いことしてるつもりはなかったんですが、不快に感じたなら私の配慮が足りなかったのかなと。。(´・_・`)

    ホルモンバランスの崩れ!笑
    女性みたい!
    そう思うとほかっておこう!って思えちゃいます( ^ω^ )笑

    お互いほとんど怒ることがないので、ほんと対処に困っちゃいます(´・_・`)

    • 8月8日
はなちゃん ちゃん

んー、わかりませんが、
多分話の内容ではなくて、
20分も目の前で電話していて、さびしい気持ちになったんではないですか(o^^o)?
私だったら、ランチに行って20分も放置されて電話されたら、さびしいかも…って思ってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今ごはんだからまた後でね〜とか言って、帰りの車とか、お家着いてからとかだったら全然問題ないんですけどね♪
あとは謝られても、実際の気持ちが分かってもらえないと嫌だったのかな?とか…

我が家も一回機嫌が悪くなったら長引くタイプなのでわかります。笑
私も相手の考えてることが分かればスッパリ切り替えられるタイプなので、ストレスたまります。笑
そーゆーときは、何が嫌なのか教えて欲しいって単刀直入に聞いたり、もーいーやと切り替えて様子を見たり。
そんな感じです。笑

はやく仲直りできるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    確かに!
    私だったら寂しいかも。。と思います(´・_・`)
    普段穏やかだから、私に甘えがあったかもしれないです。。。
    長電話は切ってすぐ謝ったし、指摘されたのは会話の内容だったから、それしか考えてなかったです´д` ;

    長引くのとか、思ってること言わないとか、困っちゃいます(´・_・`)
    何が嫌か教えて!と言っても、ほかっておいて!と言われるので、モヤモヤしちゃいます´д` ;

    ありがとうございます!
    早く仲直りしたいです!
    今朝はまだ、完全復活してなかったのですが、仕事から帰ってきて復活してるのを願うばかりです(´・_・`)

    • 8月8日
おこめ

うちのだんなもそういうタイプです。
話し合って謝って解決!が通用しません。
うちの場合はほっといてしばらくしたら勝手に機嫌が直ります。
機嫌が直るタイミングが早い日もあれば、次の日になることも…
たとえ謝るつもりで近寄っても全く寄せ付けません。
どころかかえって機嫌が悪くなります。
私ももう慣れたのでほっといてます(ーー;)
男の人がケンカをするとひとりになりたがるのは、女性と違ってすぐ手を出してしまう傾向が男性にはあるからだそうです。
これ以上一緒にいると相手に手を出してしまいそうだから、ひとりになって頭を冷やすんだそうですよ。
それを知ってからは私はだんなの機嫌が直るのを黙って待つようにしています。
あまり深く気にせず、自分も出かけたりして気を紛らせてしまっていいと思います!
こっちばっかり気を遣って待ってなきゃいけないとかなんかむかつきませんか?笑
せめて妊娠中や子どもが小さい間はそういうのなしにしてほしいー!
すいません、最後のほうは私の愚痴です^^;笑

  • kuma_miyu

    kuma_miyu



    コメントありがとうございます!

    機嫌が直るのが次の日だと早いですよー!笑
    年明け早々、夫の機嫌が悪くなった時は4日目に仲直りしました。。
    ほかっておくと夫が仲直りのタイミングを失い、意地になって余計に長引くみたいです。。

    うちも謝るつもりで話しかけても、余計に機嫌が悪くなります!
    まだ慣れてないので、困ったもんです(´・_・`)

    手を出してしまう傾向ですか!
    知らなかったです!
    そう思えば無理やり近づくのは良くないなぁーと思えますね!

    気晴らしして、帰ってきても機嫌が悪いと余計にイライラして、悲しくなっちゃうんですけど、なんなんだ!そこまで悪いことしたんか!とムカついてきます!笑

    今の所は年に数回ですけど、妊娠中と子供が小さいうちはやめて欲しいですー!!

    • 8月8日
オクラちゃん

うちも父が倒れて入院してた時期もあったし、母は父方の親族と不仲なのでお気持ちはとてもわかります。ですが、旦那さんと二人でランチに行ってるのに、実のお兄さんとはいえ20分も電話していたら、逆の立場だったら嫌ですね…(T^T)なので、旦那さんの気持ちはわかりますが、機嫌が悪い時間が長すぎますね( ̄▽ ̄;)同じ家の中だと、気まずいですよね。早く仲直りしたいですよね。うちもたまに口げんかありますが、少し時間が経てば、普通に話しかけて返事があればまた違う話を話しかけます。そしたらいつの間にか、普通に話してるって感じですね(^^)

お腹の赤ちゃんのためにも、仲直り出来るといいですね(^o^)❤

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    私も夫への配慮が足りなかったと思います。。
    そこはちゃんと受け止めて謝るべきと思って、謝ったのですが、、、
    昨日は結局機嫌が直らず、寝ていきました。。(´・_・`)

    前回、機嫌が悪くなった時は冬休みで丸3日はかかったので、最近長くなる傾向にあって、その日のうちには仲直りできないんです…´д` ;
    今朝が平日なのが救いで、朝ごはん作って、見送ることで、かなり気まずさはありましたが、まだ多少は会話ができました!!

    帰ってくる時には機嫌が戻ってることを期待してます( ;´Д`)笑

    • 8月8日
こぶた1987

私は、喧嘩したら。ちょっと、時間をおきます。その後、握手して、仲直りのキスします。

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!

    握手して、仲直りのキス!!
    スパッとしてて、きもちのいい仲直りの方法ですね( ^ω^ )

    私もそうしたいー!
    仲直りのキスはまだまだお預けの模様です。。

    • 8月8日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私は、旦那と喧嘩した時、いつも、そうしてます。
    それでも、無理な時もありますよ。そういう時は、手紙を書いたりします。

    • 8月8日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    手紙ですか!
    喧嘩では書いたことないです。
    今日以降も続くようであれば、手紙も検討してみます!

    • 8月8日