※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Amazonの自社ブランドのヘパリンクリームについて知っている方いますか?子供に使いたいけど全成分が不明で不安。他におすすめのヘパリン配合クリームや乳液があれば教えてください。

Amazonの自社ブランドのヘパリンクリームをご存知の方いらっしゃいますか?
ヘパリン類似物質配合で使いやすい容器、大容量手頃な価格なので子供に全身に塗りたいのですが…。
全成分がどこにあるのかわからず、ちょっと不安です。
今のところ自分は全身に塗っても問題ないです。顔には保湿足りない感じですが。
使ってる方いらっしゃいますか?

小児科に行けば医療費かからずヘパリンクリームを処方してもらえるのですが、今は肌荒れはなく少し乾燥が気になる程度なので、クリームのためだけに毎月通うのもしんどくて、、できれば市販品を使いたいです。
ワセリンはベタベタして本人が嫌がるので本当にカサカサのところにしか塗ってません。

ほかにヘパリン配合のクリームや乳液がおすすめがあれば教えて欲しいです。
ヘパリンなしでも、お手頃価格のものがありましたら知りたいです。

コメント

ママリー

Amazonのは分からないですが…
ドラッグストアで買えるものだと、ヒルマイルド、HPクリームがヘパリンが入っていて、処方されるヘパリンクリームに近いかと思います💡

ままり

もう解決済みでしたらすみませんm(_ _)m

スキンオーソリティーっていうやつですかね?
それでしたら医薬部外品なので
全成分表示の義務がありません💦

私はカルテっていうのを買ったら
使っても乾燥してしまって、
よく見たら医薬部外品でした(--;)

市販のヘパリン類似物質は
Twitterでやさしい皮膚科医っていう方が
分かりやすくまとめて下さってました✨
ヒルマイルドがコスパいいって書いていたような気がします。

うちは子供にはマツキヨのヒルメナイド、
自分にはピアソンHP使ってます(^-^)

値段と成分の兼ね合い難しいですよね💦