※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずシフォン
妊娠・出産

青森県立中央病院での出産経験者へ質問です。妊娠検査後、県病での受診方法や個人病院の紹介状について教えてください。

青森県立中央病院で複数回出産された方にお聞きします💡

1人目は個人病院から県病に転院して出産しました。
私自身の1ヶ月検診の際、先生から「次は最初からここに来ればいいよ」と言われました。
つい先日、生理予定日で陽性が出て、受診をどうしようかと思っていまして。

妊娠検査で陽性が出てから最初の受診を、県病に予約して受診できるものなのでしょうか?
個人病院に行って紹介状を持って行くのが普通でしょうか?
経験ある方おられましたら、教えていただきたいです。

コメント

マミィ

私は検査薬で陽性が出て、県病の産婦人科に電話で聞いたら紹介状なくても大丈夫と言われて受診しましたよ!
今はコロナもあるし電話で問い合わせてみるのもいいと思います( ˊᵕˋ )

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

紹介状無くても大丈夫なんですね😊✨ありがとうございます🙏

ちなみに紹介状無しでどれくらい待ちましたか??
    私は紹介状ありでも、朝一で行って呼ばれたのが13時で😱💦

• 1月11日
チュパチャプス

子供2人とも県病で出産しました。コロナの影響もあってなのか、去年の夏頃?あたりから紹介状アリでなければ受け入れないってなったようなきがします。
私の時は、コロナがでる前だったので紹介状なしで初診料かかりましたがみてもらえましたが。。
里帰り出産も断っていたようです💦
その時と状況も変わってるので一度電話してみるのが一番いいかと思います!

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

コメントありがとうございます😊
    電話してみたところ、4月から紹介状無しだと受け入れ出来なくなったと言われました😂なので個人病院に行って、受け取れ出来ないと言われたら紹介状書いてもらうようにします🥺
    ありがとうございました☺️

• 1月17日