※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後10ヶ月になった頃から夜中に起きるようになりました。ギャン泣きで…

生後10ヶ月になった頃から夜中に起きるようになりました。ギャン泣きで起きますが、抱っこして背中をポンポンするとすぐ寝ます。これがほぼ毎日続いています。そういう時期なのでしょうか?初めての育児なのでわかりません💦何をしても泣いて寝ないわけではないので睡眠退行ではなさそうですが…教えてください、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月ですが、
いままさに2時間おきに起きます。
4ヶ月ごろから数回目覚めるようになり、どんどんひどくなっています😭

うちの子も、何をしても泣き止まない訳ではありませんが、
色々、相談してもそういう時期だからと言われてしまいます😭
2歳ごろまで続くこともあるそうです。日中変わったこととか、特別な刺激とか、疲れてるとかそういったことも関係しているようです。
10ヶ月だとつかまり立ちとか伝い歩きとかしてよく動いていてそういうことも関係しているのでしょうか?

答えにはなりませんが、
同じような経験をされているようなので、コメントしちゃいました☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵いえいえ、共感していただけて嬉しいです☺️地味に辛いですよね(笑)やはりそういう時期なんですね~我慢するしかなさそうですね~(笑)

• 1月10日
mi

夜泣きではないでしょうか?
うちもそんな感じです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは何をしても泣き止まず寝ないことだと聞いたのですが、娘の場合は抱っこすれば泣き止むし寝るので夜泣きではないのかなぁと。みなさんの娘さんもそうなんですね💦地味に辛いですよね(笑)

• 1月10日
  • mi

mi

夜泣きには色々種類あるみたいです!
    うちはたまにガバッと起きて覚醒して遊んでるときあります(笑)
    しばらくしたら親指吸って寝てます!(笑)
    辛いですが最近減ってきたのでなれました😞💦(笑)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも減ってくれるといいなぁ(笑)コメントありがとうございました✨

• 1月10日
  • mi

mi

そうですね!お互い祈りますか!🧡
    いえいえ、大丈夫ですよ!
    おやすみなさい✨

• 1月10日
K.A.A.T

うちも8ヶ月から夜泣きしてますが同じ感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうねー?そういう時期だと思って割りきるしかないんですかね💦

• 1月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

オムツ濡れたとかお腹空いたの訴えなどとは違って原因不明と保健師さんに言われました😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)原因不明だからこそ大変(笑)お互い頑張りましょう‼️✨

• 1月10日
りか

私の娘も10か月なんですが、先月くらいから夜泣き始まり、今も何度も起きます、、
うちの娘も何しても泣き止まないわけではないですが、あまりに起きるので先日病院で娘が飲む漢方もらいました😭💦
病院では、成長に伴って脳が処理しきれず夜中起きてしまうこともあれば、不安や寂しさで起きてしまうこともあるみたいです!
なんにせよ寝不足になりますよね😵一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな漢方があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    お互い頑張りましょう✨

• 1月10日
ママリ

長いこと泣かないので夜泣きではないと思いますが、それは睡眠退行だと思いますよ😊
うちもありますが収まってまた始まっての繰り返しなので、時期的なものなのだと思います。脳が成長してるんでしょうね☺️✨ま、ぐっすり寝れないのはしんどいですけど、夜中の授乳がなければ慣れたのでもう楽勝です😁
授乳があった3、4ヶ月の頃の睡眠退行はかなりしんどかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夜中の授乳がないだけまだいいですよね💦成長過程だと割りきって頑張ります✨

• 1月10日
すず

現在10ヶ月の息子も9ヶ月位から同じような状態でした。
ギャン泣きでも抱っこすればすぐに寝るのですが、何回も起き上がっての抱っこは地味に大変で...💦
ただ、最近は回数が減ってきました😊
加えて、泣きが甘い時は抱き上げず(寒いので)寝ている状態で体に手を当てたり静かにねんねーと言うだけで、ごろごろして寝るようになりました😊

原因はおしっこしたタイミングや寒い時、眠りが浅くなった時かな?と推測しています。あとハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと目まぐるしく成長しているので日中の刺激もあるんじゃないかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日中の刺激ですかね…うちの子はびっくりするほど落ち着きがなく常に動き回ってる子なので日中の刺激がすごいのかもしれません(笑)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープ中では?
また落ち着く時が来ますよね。そして、また始まると思うのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルスリープ💡聞いたことあります💦落ち着く時がくるといいのですが(笑)

• 1月11日