※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てた方にお聞きしたいです。東北に住んでいるため、床暖…

マイホームを建てた方にお聞きしたいです。
東北に住んでいるため、床暖房をつけたいと思っています。冬は雪が何メートル単位で積もり、毎日氷点下になり、今の家もヒーターと、暖房両方つけても床がキンキンです。そこで、床暖房をつけるとなるとオールガスと言われたのですが、そのような方いますか?つけるかつけないか迷っています。

コメント

ママ

うちはお風呂、キッチン、床暖房がガスです😊✨
エコワンというガス用の装置が入っていて、床暖を使うと少し金額は上がりますが。
四人家族で月の半分くらいを床暖房つける、毎日お風呂を沸かしてる+息子は二回シャワーも浴びるのですが冬でも6000円前後でした。
夏場は一番低かったのが2500円くらいでした。
電気は太陽光を乗せてあるので支払った分が売った金額で返ってきて0円になることもあります。
パネル代は高いですが💦
エコワン調べてみて下さい😊

りー

オールガスが嫌でしたら一条工務店が電気でしてますよ!
ただ電気になると故障した時に一式変えないといけないので40万はかかると言われました💦