※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜のトイトレ対策について参考になる方のアドバイスをお聞きしたいです。

トイトレ3日目なのですが、昼間はほとんど漏らす事はなくトイレで出来る様になったのですが、トイトレ中みなさん夜はどうしてましたか?
せっかく出来るのにオムツを履かせるのはもったいないなぁと思う反面、同じベッドで寝てるのでお漏らしされたら結構困るなぁとも思ってます😂

トイトレ成功してパンツで過ごしてる方、夜の対策参考にさせて下さい🥺

コメント

どれみ

夜は、初めの頃は防水シーツ敷いて普通にパンツで寝てました!

今は防水シーツも使ってないです

• まま

まま

そうなんです、下は防水シーツ敷けばなんとかなりそうですが、もしおしっこしちゃった場合掛け布団が濡れたりしないかな?とか、おしっこしたことに2人とも気付かなかったら朝までビショビショのままの可能性があるってこと?と思うと中々パンツで寝かせることが怖くて😂

• 1月10日
  • どれみ

どれみ

ビショビショなほどの漏れだと本人気持ち悪くて起きると思いますよ!

保育士でしたが、昼寝中、おもらしした子は大抵起きますよ◡̈♥︎

もし掛け布団が気になるなら防水ズボン履かせてはどうですか?

• 1月10日
  • どれみ

どれみ

ちなみに、オムツだと安心してしてしまう子もいますが、パンツにすると意外としなくなったりします◡̈♥︎

• 1月10日
ちゆ

うちは日中はパンツですが、夜は今でもオムツです!
たまに夜は間に合わなくてオムツでしちゃうことあるのでオムツの方が親も安心出来るので😂

• まま

まま

うちもそうなんですが、そこからどうやってパンツに移行すればいいかわからないのです🥺💦

• 1月10日
ここ

うちはオムツの時点で寝ている間してないことがほとんどだったので、パンツはかせるようになってからは夜もそのままパンツです😊

ダブルとセミダブルの布団を並べて一緒に寝ていますが、念のため防水シートを両方に引いてます!

• まま

まま

夜中おむつにしてないとちょっと安心してパンツ履かせられますね!
    うちはまだまだおむつに夜中おしっこしちゃってるのでどうしようか迷います🥺

• 1月10日
ゆみママ

うちはまだ夜はオムツしてます🙋
夜寝てる間と日中は別物と言われました。夜中溜めておけるだけ膀胱が発達するのには個人差があるみたいです。
夜中に自分でトイレに起きれる、または、一度もオムツを濡らしてない日が数日続いたらオムツからパンツに変える目安らしいです。

• まま

まま

と言う事はまだまだ夜のオムツは取れなそうです😂おむつに夜オムツを履かせて朝みると結構してるので😅

• 1月10日
アリーヴェデルチ

ウチも全く同じです💦
今年年小っていう代?2歳児クラスの代ですよね??
年長位のお泊まりする行事に向けて、来年の後半か、再来年に始めようかと思ってます。

• まま

まま

私も春の入園までになんとかオムツを取りたくて😂

昼間はほぼ完璧なのですが、夜...難しいです😭

• 1月10日