※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレでおまるを購入しようと思っています。寒さで連れて行くのに躊躇しています。オススメのおまるはありますか?

2歳になる男の子のトイトレでおまるを購入しようかと思っていますが、オススメのものありますか??
トイレは結構楽しく行けるし出来たこともあるのですが、なにせ…この時期寒くて私が連れて行くのに躊躇しておりまして…😓

コメント

せっかく行けるならそのままトイレがいいかなと思いました🥺おまるの片付けも大変かなと🥺

• かづこ

かづこ

そうですか‼️たしかに🤔終了したらじゃまになるよなー…と思っていました😓トイレも全く嫌そうでないしむしろ自ら行きたがるので、やっぱり私が頑張らないとですね笑
    ありがとうございます💟

• 1月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    うちも1歳すぎからトイトレ、今はパンツです👶❤️

• 1月11日

勿体ないですー!
このまま頑張った方が良いと思います🥺

• かづこ

かづこ

そうなのですね‼️🥺
    私がめんどくさがったばかりに…後々置き場にも困りそうですものね…😩
    はっとしました!ありがとうございます💟

• 1月11日

退会ユーザー

置き場もだし、その都度の処理も面倒くさいと思います😭
    うちは息子、トイレ嫌がって座らなくてオマル買い足すか迷ったけど、今はトイレで出来るので買わなくて良かった〜と思います!
    おまる買っても娘も使えるしなと思ったけど、娘は既にトイレ座れるので😂

• 1月11日
  • かづこ

かづこ

なるほどですねー😮!確かに毎度の処理は時間も要しますね…😩
    座れるのであれば必要なかったですね…💧
    2階リビングでトイレは1階あり、今の時期激寒で本当に私の行きたくない気持ちが、そうだ!オマルだ!と😓
    助言頂いて本当に良かったです!!

• 1月11日

退会ユーザー

それは面倒くさいし寒いし嫌になりますね…笑
    親としては😭
    でも本当に、座れるなら今のうちに頑張って付き合った方が後が楽です😭
    姉の所はおまるで慣れてたせいで、補助便座移行が難しかったらしいので💦

• 1月11日
  • かづこ

かづこ

そうなんですー😭🚽
    自分も行くのに寒いので連れて行くとしたら尚更…笑
    なるほどですね!オマル慣れも大変なんですねー😨
    親子で頑張りどきですよね!焦らず頑張ってみます‼️

• 1月11日

退会ユーザー

トイレ待ってる間も寒いですよね😅
    うちは1階にリビングにもトイレもあるけど、ドア閉めてるのでトイレは普通に寒いです😅
    あと朝起きてすぐとか💦
    トイレの近くにハロゲンヒーターみたいなやつ置くとか?

まだまだ取れなくても慌てる時期でも無いので、この冬だけ耐えてみて、次の冬にとれなかったら考えてみてもいいかもですね😂

• 1月11日
  • かづこ

かづこ

起きてすぐーーー😩💧
    それですよ…もうすぐにでもトイレから出たいのに出たチェックまで時間かかりますもんね😫
    ヒーターですか!たしかに💡でもせーまいトイレなので置くスペースが…😭でもなにかしら対策出来そうです!
    (そういえば実家に温風のがありました!)
    アイデアたくさんありがとうございます🥺❣️

• 1月11日

退会ユーザー

うちの子も、なかなか出なくて最終的に「やっぱ出ない」と言われるとうぉーい!ってなります😂

お互い頑張りましょう☺️✌️

• 1月11日
  • かづこ

かづこ

☺️☺️☺️☺️☺️
    ありがとうございます!
    はいー!頑張ります🙌

• 1月11日