※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

妊活中で、タイミング取る際に何度か取るのがいいか悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?連日ではないが仲良しはしています。

はじめまして!
結婚して1年が経ち、少しずつ妊活を始めました。念には念を、とのことで、クリニックで卵管造影検査等、私も主人も一通り検査をし、異常なしとのこと。そこでタイミングを見てもらっているところです。
それでみなさんにお聞きしたいのが「明後日あたりタイミング取ってみて」と言われた時には、1日に可能であれば何度かタイミングを取った方がいいのかな…?ということです。
みなさんどうされていましたか??ちなみに、その日以外にも連日ではないですが仲良しはしています。

コメント

chatora

何度とってもいいと先生言ってましたよ(●´ω`●)
妊娠されるといいですね☆彡.。

• h

h

お返事ありがとうございます(*^^*)!
    まわりの友人や同僚もママ・妊婦さんが多く、憧れています…☆
    無理せず頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月7日
まるまる

1日に何度も取れるなんて凄いですね‼️
でも、それほど妊活には意味が無いと思います。2日に一回でいいくらいですから。

• h

h

お返事ありがとうございます(*^^*)!
    実は、タイミングを取ってみて下さいと言われた日にちは今日なんです。お互い土日休みなので、平日は厳しいんですが今日なら、と。
    妊活!と思い詰めすぎず、仲良し出来るタイミングでタイミング取ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • まるまる

まるまる

曜日とか関係なく何度もってのが、凄いな、って感じです(^_^;)
    頑張ってくださぁい(●´ー`●)

• 8月7日
  • h

h

勘違いしてしまいました、すみません(^_^;)
    男性側の体調等もありますし、なかなか難しいですけどね(^^;;
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月7日
flower

何度もタイミングとれるなら、その方が確率は上がると言われましたよ*\(^o^)/*
精子は少し溜めた方がいいと言われていましたが、最近の研究では毎日頻繁に射精している男性の方が精子は元気らしいです!

• h

h

お返事ありがとうございます(*^^*)
    色々な情報があって迷います(^^;
    なのでとても参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月9日