※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時間を延ばす方法について、生後3ヶ月の赤ちゃんが10分しか寝ない問題に悩んでいます。日中は活動させて1時間半以内に寝かしつけているがうまくいかず、困っています。何かアドバイスありますか?

お昼寝の時間どうやったら長くなりますか?
生後3ヶ月の子供がいます。
10分くらいしか寝てくれなくて、起きたときにサイレンのような大きい声で泣くので困ってます💦

お散歩、うつ伏せ寝、おもちゃなど日中は活動しっかりしつつ、起きてから1時間半以内に寝かしつけしていますがうまくいきません。
何かお知恵をお貸しください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝のときお部屋は真っ暗にしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくカーテンしめて暗くしてます💦
    今のアパート狭くてリビングには窓なく、ガラス戸があって隣に寝室なのですがカーテン閉めるとリビングも真っ暗になって何も家事できないので、リビングは小さい電気つけてます💦

• 1月10日
🦖👶✨

この時期だと暑すぎたりしないですか?赤ちゃんはちょっと寒くないか?ってくらいが心地いいらしいですよ☺️
あとはなるべく暗くする、ホワイトノイズ付けるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙏
    室温は20~23℃くらいにしてて、服も短肌着、ロンパースのみで暑くないようにしてみてます💦
    ホワイトノイズとかポイズンとか一瞬泣き止むんですけどなかなか効き目なくて💦
    お手上げですかね。笑

• 1月10日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

室温問題なさそうですね😓
    睡眠退行ですかね😓
    あとはおしゃぶり使ってみるか、朝のうちに太陽浴びせるとか🤔
    個人差あるのでなんとも言えませんが、うちはホワイトノイズは寝かしつけ始めるときにつけ始めて、寝てる時もつけっぱなしにしていて効果感じていますよ〜

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠退行ですかね💦
    おしゃぶりもぺってしちゃうし、朝も日光浴びせてるんですけどね💦
    いろいろ提案していただいたのにすみません💦

• 1月10日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

お力になれずすみません😓
    でもいろいろやるのとやらないのでは今後違ってくると思いますよ!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです💦
    根気強くやってみます!
    ありがとうございます🙏

• 1月10日
にゃ

うちも短いです💦

参考にならないかと思いますが、抱っこなら寝るので、諦めて抱っこしっぱなしです😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこで寝るの羨ましいです💦
    でも腱鞘炎になりそうで心配ですね…💦
    お互いがんばりましょう!

• 1月11日