※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後2週間の息子が母乳をうまく吸えず、時間がかかり、量も少ない。母乳が上手くいく経験を教えてほしいです。

生後2週間の息子がいます。
母乳を吸うときに、うまくくわえられず時間がかかります。私の乳首がやや短いからだと思います。毎回何度も何度もくわえ直しを繰り返しやっとくわえれる感じです。また母乳の量も少なく、ミルクを足しています。そのうち慣れて上手く吸えれるようになることを期待して今頑張っています。
同じような方で、だんだん母乳がうまくいくようになったなどの経験談があれば教えていただければと思います。

コメント

なっちゃん

育児お疲れ様です💕

私も乳首が短いらしく、はじめはおっぱいに傷ができて大変でした😱
搾乳器で時々搾乳しているからか、乳首の周り自体が柔らかく伸びるようになったからか、子供が吸うのが上手くなったのか、3週〜1ヶ月くらいから大丈夫になりましたよ✨

• まつ

まつ

そうなんですね!1ヶ月くらいしたら上手く飲めるようになると期待したいです💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さめだった為か、うまく飲んでくれず新生児の頃はほぼミルクでした😅
生後1ヶ月半頃から毎回母乳の練習をしてからミルクをやるようにして3ヶ月頃にやっと母乳の方が多くなりました!

授乳時に毎回咥えさせていますか?私は飲んでくれないのに咥えさせるのがストレスで新生児期はほぼミルクでした💦
吸わないと母乳は出なくなっちゃうので、授乳時には毎回吸わせるか、それがしんどいならマッサージするようにしてくださいね😊
あと水分をしっかり摂るようにしてください😊

• まつ

まつ

3ヶ月頃から母乳軌道にのってきたんですね☺️
    一応毎回くわえさせていますので私もあきらめず気長にやっていきます。

• 1月10日