※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
家族・旦那

旦那と喧嘩するといつも子供は俺が貰うとか連れてくとか言われるんです…

旦那と喧嘩するといつも子供は俺が貰うとか連れてくとか言われるんですか男の方にいくのってどうゆう場合ですか?子供は絶対渡したくないです、

コメント

ぺん

相談して決めた場合、母親側の不倫や暴力、ネグレクト、病気とかですかね🤔
よっぽどの事がないと…母親に行くらしいですが…
ちなみにうちは妹は母へ私は父へ行きました。

eluna

父親側に親権が行く場合は母親が離婚後に誰も頼れない、収入もない・・・とかですかね🤔
9割方母親に親権いきますが☺️
母親が引き取っても育てるのが困難と判断されたら父親に親権いきます。

うちの旦那も同じこと言います。
裁判してでも絶対に渡さないと言われます。
親権は大体は母親になると聞きますが、不安で実際離婚とかも頭よぎりますが子供を人質に取られているようで日々窮屈です。いっそ不倫でも浮気でもしてくれればいいのにと思ってます。

ミニ豚

5歳未満は、母親に親権が取れることが多いです。しかし、一番最初の方のコメントの様な事があれば父親に親権が取れます。
心配ならば、
夫が居る時は、常にボイスレコーダーを回しておく事です。
喧嘩になって夫からの暴言や人格否定の言葉などを収集しておく事です。モラハラ、DV夫には確実に親権は取られません。
主さんは、喧嘩になっても冷静に、落ち着いて対応して下さい!頑張りましょう!