※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちむ
お金・保険

22週で出産、保険適用金額について不安。1週間後に検査結果を伝える予定。費用が気になるので教えてください。

19週で心拍停止確認
22週0日に入院して、処置、翌日に出産予定でしたが、処置の促進剤で子宮口が全開になり、全身麻酔で寝てるうちに出てきたみたいです。
経過ぎ良かったので翌日退院しました。
私は女性特有の保険などには一切入ってなかったので国保のみです。
こうゆう場合って保険適用金額になるのでしょうか?早すぎて会計が出なかったので、1週間後の検査でお伝えしますねと言われました。

費用がいくらなのかわからないのでどなたか知っている方教えてください

コメント

ダンボ

保険適応かはわかりませんがその週数なら出産一時金の42万が降りると思います!
あくまでも私の予測ですが処置代と部屋代とその方の費用で42万から引かれて戻ってくるのではないかと思います!

あき

私も19週で死産しました。
その週数なら出産一時金が出るので40万円出ますし、保険適用です。入院中に看護師さんや事務の方に頼めば、「直接支払い制度」というものが適用されます。
私の場合は、個室代や食事代含めて23万円で、40万円に収まったので、支払いはゼロでした。

残りの17万円は申請すれば3ヶ月後に振り込まれる予定です。
わたしも保険入っていませんでしたが、一時金あるので大丈夫ですよ🙆‍♀️助産師や事務の方に「出産一時金の直接支払い制度」について聞いてみてください。

はじめてのママリ🔰

22週で死産しました。
処置、促進剤使用で
合計4泊で34万ほどでした!
差額は返金ありました!