※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

12月に福島市に引っ越し予定。娘を1月から入園させたい。途中入園の経験者、何ヶ月前に園に確認したか知りたい。

今年の12月に福島市に引っ越しの予定です。
娘は空いてれば幼稚園か保育園に途中入園になると思います。1月から入れるなら1月には入園させたいと思っています。
途中入園したことある方、何ヶ月前位に園に確認しましたか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

問い合わせは市じゃないですかね?
福島市待機児童多くて、今現在も保育園、幼稚園空き状況見る限りほぼほぼ空いてないです😷

あらゆか

幼稚園は分かりませんが、保育園は以上児さんは途中入園は難しいと思います💦
夏〜秋頃であれば募集している園がありますが、冬になると募集はほとんどなくなります。
福島市は前々月の25日頃に翌々月の受け入れ定数が公表され、前月の5日までに申し込みになります。
福島市 保育園と検索してみて下さい。
保健福祉センターに連絡すると、詳しく教えてもらえます。
保活頑張って下さいね😊

私も今夏に他県に引っ越しする可能性があり、保育園問題が心配です🥺