※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。3回食にしても食欲が落ち、困っている。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

10ヶ月の息子が、離乳食をあまり食べてくれません💧
9ヶ月になってすぐ3回食にしてみましたが、あまり食べてくれませんでした😥
無理に食べさせるのもなぁと思ったので、2回食に戻しました!
最近、10ヶ月になったので3回食にしてみましたが、やっぱり食べません😅
元々あまり食べない子です。主にベビーフードを使っていますが、パウチに入ってる80gを食べるのがやっとです。
お昼は食べても半分ぐらいです。
今日なんて一口で拒否でした🤣笑
3回食にしたら、昼あまり食べないのに夜もあまり食べなくなってしまいました😫
春から園に入れる予定で、それまでに卒乳したいな〜と思ってましたがまだまだ無理そうです😅

同じようにあまり食べてくれないお子さんいるママさんたち、どうされてますか⁇

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子は未だにあまり食べません。体型もやや小さめですが成長はしています。0歳4ヶ月から保育園に入れてるので離乳食も保育園が進めてくれましたが、家では食べないのに保育園だと残さずペロリでした。母乳も一歳過ぎまであげてましたよ〜。無理して食べさせなくてもいいと思います😊

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊✨
    なんだか、そう言ってもらえたら助かります💕
    離乳食は嫌がるんですが、上の子が食べてるものに興味を持って😥
    まだ3本しか生えてないのであまり食感のあるものを与えてませんでしたが…もしかして、ベビーフードのどろどろした感じが嫌になってきたんでしょうか…😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあるかもしれません。うちもお粥は早々に卒業し、すぐ米飯になりました。あとはゴボウやニンジンや大根を出汁だけで煮たものをスティック状にしたものをあげるとひたすらしゃぶってました。

• 1月10日
  • まりも

まりも

いつ頃普通のご飯になりましたか?
    野菜スティック、食べるんじゃなくてしゃぶってたんですね😅かわいい😍笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正確には覚えてないんですが、一歳前だったと思います。すごーく小さい丸おにぎりを作って手掴み食べさせてました!上の子の食事に興味があるようでしたら喉につかえないように注意しながら形のあるものを食べさせてもいいと思います。2人目ほんと適当です😅

• 1月10日