※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

子供がスイミングを始めるのは何歳が適切でしょうか?

子供たちにはいつかのタイミングでスイミングをさせたいと思ってます☺️自分の身を守るため、25m位は泳げるようになって欲しいと持ってます🌼
何歳くらいからスタートしたらいいと思いますか?🤔✨

コメント

れみまま

長男は2歳から、次男は5ヶ月からスイミングに通っています。まだビート板を使わないと25メートルは泳げませんが(*^^*)
小学生や幼稚園に入ってから入会するお子さんが多いですよ!
無料体験会など行っているところもあるので、見学いってみるとよいです😉

• hana✱sis

hana✱sis

早くはないんですね✨今から始めるのは早いかなと思ってましたが良かったです😊🌼

• 1月10日
  • れみまま

れみまま

1歳や3歳からはじめても早くはないと思います♪
    1歳はベビーのクラスになるので保護者の方も一緒にはいらないといけないのですが😃
    小学生になれば25mは泳げると思います✨
    楽しんで通えるとよいですね。

• 1月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

下の子は上の子と同じくらいの年齢になってから始めようと思います( ¨̮ )♬。.
    ほんと楽しんでくれたらなと思います♬。.

• 1月10日
ひなの

私含め周りは2.3歳から始めてる方多いです(^^)
年少からがいちばん多いです☺️

• hana✱sis

hana✱sis

3歳でも早くないんですね😊良かったです✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

年少から初めて、現在年中ですが 早い子だともう50m泳げてますよ(^^)

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳やっぱり子供は飲み込みがはやいですね😳😳💦3歳でも早くなさそうで良かったです( ¨̮ )

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも6カ月からベビースイミングを始めました😊早くに始めると水に対する抵抗がなく6カ月からがんがん潜ったりして楽しんでいます。2歳5カ月で乳幼児クラス、3歳で幼児クラスに移行しましたが年中位からは入ってくる子が多い気がします。移行してもいつも大体年齢が一番下なので出来ない事が多くても本人はあまり気にせず活動しています。

• hana✱sis

hana✱sis

上の子が少し水を怖がるので早めに行かせときたいなと思いまして、、、気づいたら通ってたみたいな😆🤚
    ある程度泳げればそれでいいかなと思ってます( ¨̮ )

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期教室に行くだけでも結構変わると思います🙆‍♀️嫌ならその後継続して通わなくても良いし、周りが潜ったりしていると刺激されて挑戦してみようと思えるかもしれません。
    姪はずっと泳げなくて小6でやっと短期教室に行きましたが、10mもおよげなかったのが3日で25m泳げるようになったので本人のやる気次第のところもあるかもしれません💦

• 1月10日
はる

私自身が小1からはじめたので、娘もそのくらいから始めます😊
今年は、夏だけ数日行く体験に2人まとめて行かせてみようかと思ってます⭐️

• hana✱sis

hana✱sis

私も小学校で始めました🌼上の子が少し水を怖がったりするんですが、私自身は水を怖がったりとか無かった方なので早めがいいのかなと思いまして😅💦💦

• 1月10日