※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
子育て・グッズ

皆さんの旦那さんは育児どこまでやってくれますか?例えば、ご飯食べさせる、歯磨きなどなど。。

皆さんの旦那さんは育児どこまでやってくれますか?
例えば、ご飯食べさせる、歯磨きなどなど。。

コメント

すすんではなかなかしませんが、言えば何でもやります!(笑)

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます‼でも言えばなんでもできるとこ
    うらやましいです(>_<)

• 8月7日

退会ユーザー

あたしがどっかに一泊しても赤ちゃんのこと任せれます!
    ただたまに自分からやってよー(><)とは思いますけどね…😅😅😅

• 8月8日
  • みぃぱ

みぃぱ

どっかに一泊なんてしたことないです(泣)それは安心して一泊できますね(*^^*)

• 8月8日
coin

うちも、なんでもやります!
言わなくても、ご飯食べさせてくれたり、オムツ変えてくれたり遊びに外に出てくれたり…。夜の寝かしつけ以外は率先して居るときはやってくれます(*UωU*)

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます‼
    ほんと羨ましいです。
    うちは言えばやってくれますが
    基本ママですし
    歯磨きや、ご飯食べさせたりできません。言わないとやろうともしません。

• 8月7日
くりぼう

毎日の担当は、お風呂に入れる、寝かしつけです。言えばやってくれるのは、ご飯の見届け、歯磨き、着替え、お出かけ、オムツ替え(おしっこのみ)、絵本の読み聞かせ、などですねー!

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます‼
    よくやってくれる旦那さんですねー羨ましいです。
    うちはほぼ私になってます。
    旦那が子供と二人ででかけたことなんてありません。

• 8月7日
∮∮ゆま∮∮

家にいる時はお風呂は絶対入れてくれるしご飯や遊び、ぐずった時の相手など言わなくても基本なんでもやってくれます!

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます。ぐずった時の相手なんて
    うちは絶対やらないです。
    ほんと羨ましいです。

• 8月7日
ちゃき♡

お願いしないと、何もやりません。
お願いしても、寝かしつけ、離乳食食べさせる、2人でお留守番、絵本の読み聞かせ、はやりません。「それは無理」とか言います。
基本は、遊び相手だけですね(-д-;)

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます‼そうなんですね。
    なにも言わなくてもやってくれるのが理想ですよね。

• 8月7日
なぁ〜お

時間があえばお風呂、たまにオムツ交換ぐらいですかね…たまにミルクを作ったり飲ませたりしてくれますが、飲まなくなったらすぐにやめて交代することが多いです。寝かしつけは5回ほどしたことありますがうまくいったのは2回程です。基本遊ぶか見守るかが多いですかね〜歯磨きは私がしますが、子どもがしてる時に見守ってもらいその間に私は洗い物をしたりしてます。

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    うちの旦那もそんなに育児は協力的じゃないので
    もっと頑張ってほしいとおもいます。

• 8月7日
とも

なんでもやりますよ!
だっこ、オムツ換え(おしっこもうんちも)、服汚れたら洗うし、着替えもスキンケアも、離乳食食べさせる、お風呂入れる、寝かしつけ、お出かけの時の子供だっこは、パパがやってます(*´ω`*)

唯一やりたがらないのは、離乳食作りくらいで、本当助かってます(^-^)
全部率先してやってくれるから、ストレスたまることなく、楽しく育児できてます(*´ω`*)

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます。
    パーフェクトな旦那さんですね。羨ましいです(泣)
    二人目妊娠中なのにもかかわらず、基本ママが育児です。
    ぐずった時はママじゃなきゃ嫌になって、以前から私が担当だったのですが。
    爪切りも歯磨きもご飯あげるのも旦那はできないので、ほぼ私です。。
    そんか毎日が続いたからかママじゃなきゃ嫌に今なってしまって、育児疲れはててます。(泣)
    ほんと羨ましいです。
    子供は可愛いですが育児たのしいとは思えないです。

• 8月7日

うちはほぼ何もしてくれないです💔
お願いして抱っこしても泣き止まんとかいってら5分でおわりです💦💦
イライラするのでもぅお願いもしないです(笑)

• みぃぱ

みぃぱ

大変ですね、なにもしてくれないと。うちもグズったら旦那じゃ泣き止まないので私が基本ぐずり担当です。

• 8月7日
ぴーちゃん

昨日は私が1日仕事で夜も遅かったので、朝から寝かしつけまで全部やってくれてましたよ😄

• みぃぱ

みぃぱ

妊娠中でお仕事頑張られてますね!
    一日すべてこなせるなんてすごい!頼れますね✨

• 8月7日