※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
住まい

ローコスト住宅を建てられた方!良かったところ、後悔したところを教えて…

ローコスト住宅を建てられた方!
良かったところ、後悔したところを
教えてください🥲

まだまだ白紙ですが、いつか
2階建てのローコスト住宅を建てたいと思っています🙌

コメント

あや

今のところ不便はないです🤔
普通に住めるって感じですかね😊

• スイ

スイ

お答えありがとうございます😊
    最近建てられましたか?
    耐久性や断熱の問題、外壁の劣化がはやかったり、と色々言われるようなのでそこが少し気になっています🤏

• 1月10日
  • あや

あや

最近建てましたが今のところに気にしたことはないですね🤔
    確かに冬は暖房入れないと寒いかなとは思いますが日が当たってれば暖房なしでもいけます😊

• 1月10日
C

妹が嫁いだ家が数年前にタマホームで建てた家だったみたいですが、、、

間取り、導線、使い勝手、何をとっても嫌なところしかないと嘆いています。ローン返済し終わってるそうなので、お金貯まったら絶対に建て直す!と言っています。

オール電化で、エアコンのみなので寒すぎて寝られない。石油ストーブ欲しいとこの間言っていました。
それから、ほとんどLIXILで揃えたようで、これもまた酷いみたいです。

ローコストHMで建てるくらいなら地元工務店探す方がいいと思います!