※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない抱っこに困っています。母の抱っこでは泣き止むのに、自分の抱っこでは泣き続けてしまうそうです。スリングや抱っこ紐など試しても効果がなく、イライラしています。どうすればいいでしょうか。

私の抱っこでは泣き止んでくれなくて困ってます😣💦⤵

生後一ヶ月の男の子なんですが、私の母の抱っこだとすく泣き止んでニコニコなのに、私が母と同じような抱っこをしても泣き止んでくれないどころか、顔を真っ赤にして蹴られながら更に泣かれます😭

母は遠方に住んでてたまに来てくれるのですが、毎日一緒にいるのは私なのに余計泣かれるのがすごくツラいです😭

何が気に入らないのかわからないし、抱っこがイヤなのかと思って下ろすと泣くしで、どうしたら良いかわからなくてイライラしてきてしまうし私まで泣きたくなります…

スリング、抱っこ紐、おしゃぶりなど、いろいろ試してみましたがこれならなきやんでくれる!というのがないです…

暴れて泣いてても数時間抱っこしたままでいて、泣き疲れてやっと寝るという感じです…どうしたら良いんでしょうか…

コメント

オッパイやミルクは足りていますか?
mamaからは母乳の匂いがするのでもらえると思って泣く子もいると聞きましたd(^_^o)
後はmamaの不安や緊張が伝わってるのかもしれませんね(/ _ ; )

coin

大丈夫ですよー!私も最初そんな感じでしたょ!!

ママからはおっぱいの匂いがするからほしくなっちゃうんですょ★

私は泣き止まないときは、ベビーベットに置いて、安全を確かめてから一人になって外の空気を吸いに行って気分を変えてました(*UωU*)

まだまだあかちゃんも、ママも1ヶ月!
大丈夫ですよ(о´∀`о)頑張りましょ★

私もそうでした!
母がだくとピタッと泣き止んで、母から抱き方が悪いんだよとか色々言われて、イライラして泣きそうになったり……(´・ω・`)
おっぱいの匂いがするから赤ちゃんが興奮しちゃうの!と言い返してました笑
私も悔しくて、色々試した所うちの子は抱っこしながらスクワットで泣きやみました!
それからスクワットじゃなくちゃ泣き止まなくなり、実母の抱っこでは泣き止まなくなりました(*^ω^*)
私の膝と腰はボロボロですが……笑

泣き止まないと辛いですよね( ; _ ; )
ママに甘えてるんだね~♡と無理矢理ポジティブに考えて乗り越えました!笑

あんぱんまん

私もそんなんでしたよ( ゚д゚)
母が抱っこしたら泣き止んで寝るのに
私が抱っこするとギャン泣き!

母親としては辛いですよね( ゚д゚)
緊張や不安やイライラは赤ちゃんに伝わるので余計泣き止まないんだと思います( ゚д゚)我が子なので心配なるしどこがしんどいのかな?悪いのかな?も思って私も過ごしてきました( ゚д゚)

けどそんなんは今だけですよ(^∇^
今はママべったりです( ゚д゚)
最初の頃はなんだったんだ?て感じぐらい( ゚д゚)

今は泣いてしか伝えれないし
何で泣いてるのかもわからないんだと
思います( ゚д゚)どーんと構えて、どんどん泣けってぐらいに!(^∇^)

辛いかもしれないですけど、あっとゆう間にすぎてきます(^○^)

とも

そういう時期ありました!
他の人で泣きやむのに、なんで!?って思ってました(´`:)
しまいには、泣いたら、おっぱいをあげてましたから、息子は、めっちゃおっぱいマンになって、横になってても服めくって、飲みにきます(´`:)笑

うちは、おくるみだっこが有効でした!

豆助

完ミで足りないかと思ってミルクあげても飲まないので足りてるはずなんです💦

豆助

皆さんありがとうございます😣💦
私だけじゃないんだとわかってちょっと安心しました💦
泣かれてしまっても抱っこし続けて大丈夫なんでしょうか??