※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家事・料理

洗濯洗剤についてです。前までアリエールを使っていたんですが、いつの…

洗濯洗剤についてです。
前までアリエールを使っていたんですが、いつの間にかバイオのやつしか売ってなくなりました💦
それで気分転換も兼ねてナノックスに変えてみたんですがコスパが悪すぎる気がしてます😱
みなさん何を使ってますか?
ジェルボールとかどうなんですかね?
また、柔軟剤入りの洗剤とかって使ったことないんですが、使い心地?とかどんな感じか知りたいです!

コメント

さあや

私はずーっとアリエールです。

義母が気が向いたらいつも何かしらを送ってくれるのですが、その中にいつもアリエールの詰め替え用が入っているので変えられません🤣

  • km

    km

    私もアリエールだけできましたが気分転換してみました😁

    • 1月10日
さとぽよ。

ジェルボール使ってます☺️
汚れないし、きれいに落ちるし、香りも気に入ってます🌠

  • km

    km

    液入れるより楽そうだからすごい気になってます😊
    試してみます!

    • 1月10日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ナノックス使ってたんですが私もコスパ
悪い気がしたのとなんかあまりいいって
実感なくて調べたらナノックスはあまり
評価が良くなくてやめました😥

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    今はこれ使ってます☺
    ジェルボールは確かにいいけどコスパが
    悪いから私は続かなくて😥

    • 1月10日
  • km

    km

    やっぱり微妙ですよね😭
    アタック抗菌良さげですね!見てみます👍

    • 1月10日
𝚗 ☁️

アタックです🙌🏻
LDKで一位だったので不満もないし今のところ変える予定はありません!

  • km

    km

    使ったことないので試してみます✨

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

前までジェルボール使ってましたが洗剤にしては臭いが強め?な気がします!
今はアタック抗菌EX使ってます。病院の雑誌でいろんな洗剤を検証したページがあってアタックが菌を抑える力が強い?と見てジェルボールから変えました☺️目に見えないものなのでどうなのかはわかりませんが、今のところアタックで落ち着いてます😊

  • km

    km

    アタック人気っぽいですね!
    今のなくなったら試してみます😊

    • 1月10日
まぁこ

アリエール使ってましたが、今はボールド使ってます😊
ジェルボール使ったことありますが、洗濯時、1個入れるだけで楽だな〜と思いましたが…
キッチン用品(台拭きやフキンなど)の洗濯の際、少量なのでジェルボールやと洗剤の量が多いのでは?と心配になりました。
そこから液体洗剤に変更しました。

  • km

    km

    なるほど!そういう場合もあるんですね!
    楽だけど良し悪しですね💦

    • 1月10日
ママリ🔰

液体のボールド使ってます。
柔軟剤入りなので柔軟剤買わなくて良いのと液体1つで楽だし香りも良くてリピしてます😊
さすがにタオルも柔らかい〜ってなりませんが、硬くもなく全然気になりません!😊
(ふわふわにこだわりがある方は柔軟剤欲しいなと思うかもしれません)

  • km

    km

    柔軟剤入りのやつでボールド気になってたので参考になります😊
    一本でいいのが良いですよね👍

    • 1月10日